※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の3歳コースについて教えてください。ピアノや発表会はありますか?おすすめですか?

ヤマハ音楽教室通ってる方いますか??
3歳の内容とかどんな感じでしょうか🥺
ピアノ弾けるようになったり発表会あるんでしょうか?
色々学べたりしてオススメですか?

コメント

ママリ

3歳のおんがくなかよしコースは、本当にお遊び?的な感じで、発表会もないです💦
ただ、後半はドレミとか出て来てだいぶ教室っぽくなりました!
4歳〜のコースだともう少しピアノ教室らしくなるそうなので、とりあえず通う予定です☺️✨

のん

年少さんの年齢のおんがくなかよしはピアノ(エレクトーン)はほとんど触れないです。使っても毎回1回、指全部を使ってリズムに合わせて鳴らすって感じでした。楽器より親子で手を叩いたり身体を動かしたりがメインでした。

ただこの春からはおんがくなかよしのコースはなくなり、プライマリーになって教材やら諸々変わるらしいので、HPみるともう少しピアノに触れそうな内容な気がしてます。詳しくは分かりませんが😅

年中、年長さんの幼児科コースは音階で歌ったりたくさん弾いたりするようになり、1年弱で両手で弾く曲もでてきました😊