※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で履歴書を手書きする必要はないです。パソコンで無料で作成できます。コンビニの面接に向けて準備しましょう。

パートの面接があるんですが、履歴書を買って書かなきゃ〜なんて話してたら旦那に、今どき手書きで書く人なんていないよ!履歴書にお金をかける必要なんてないんだから!パソコンで無料でやる時代だよ!って言われました(笑)

6年振りくらいにパートするのでよくわかりませんが、そうなんですか? ちなみにコンビニの面接受けます!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニの面接でも今どきパソコンでしょ!

はじめてのママリ🔰

コンビニの面接くらいなら手書きで書いちゃうかも!

はじめてのママリ🔰

コメントの方は自由にコメントください。

はじめてのママリ🔰

どちらがアピールできるかだと思います💡パソコン得意ですよって感じならパソコンがいいですし、字が綺麗なら手書きのほうが印象よくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なんか手書きの方が親近感?伝わってコンビニとかなら手書きのがいいのかな〜とか思ってました(笑)

• 3月9日
ままり

パソコンで書く方が楽ならパソコンで書けばいいし、パソコンに慣れてなくて手書きで書く方が楽なら手書きで書けばいいと思います😊

もしかしたら仕事内容がパソコンで入力するような仕事なら、手書きよりパソコンで書く方が有利になる可能性はある、、かも🙄?

私はパソコン使わない職種しかしたことなくて、自宅でもパソコン触ることないので、「今どき云々〜」とか言われても手書きで書きます😂
パソコンよく分からん🤣

履歴書にお金かける、みたいな話についても、かけても110円(100均で買うし)だし、別にそれくらい出してもよくない?って思います😂
慣れないパソコンで四苦八苦するストレスから解放されるための110円なら払います✨

正直、パソコンだろうが手書きだろうがどっちでもいいと思います🙄
パートですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに旦那がそれ言ってました!事務とかならパソコンのがアピールになる!って。

私もパソコン普段使わないですが旦那がパソコンめちゃくちゃ使う仕事なので家に数台あるんです😂私自身はタイピングは旦那よりも早いですが、手紙とか書くの好きなので手書きの方が好きです!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

今どき どう とかは思いませんが
私は書きなおしたりが面倒なのと字があまり綺麗でもないので
パソコンの方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃ思いました!!私も1枚目で完璧にかけたこと1度もないのでその点を考えるとパソコンのが良さげですよね☺️!

• 3月9日
はじめてのママリ

携帯アプリで時間あるときにチマチマ入力してました!
コンビニで印刷しました!

子どもいて、ほぼワンオペなんでなかなか受からないと思い、何回も書くの嫌だったので手書き辞めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯でもできるんですね!!😳それは初知りでした(笑)

私も今回はパソコンで書こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

先月転職しました!
パソコンでやりました!失敗して何枚も書き直ししたりしなくていいので、楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も履歴書かくとき1発でかけた事ないなぁって思い出したのでパソコンですることにします🤣

• 3月9日
みつ

ヤギッシュっていう履歴書アプリおすすめです😊
スマホでもパソコンでも作れますよ〜!
数打つ就活の時はデータ一択です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回同時に4つ応募したので大人しくパソコンでやった方が良さそうですね😇ヤギッシュですね!教えてくださってありがとうございます😊

• 3月9日