※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

飲み方がうまくできず水分が取れず、便秘になっている悩みです。皆さんはどれくらい水分を飲ませていますか?コップやストローでの飲み方はうまくできますか?

コップ飲み、ストロー飲みがまだうまく出来なくて、水分が全然とれません😥
スパウトだとチビチビしか飲まないし、紙パックで押し出してストローで飲ませても上手く飲めなくて口から垂れ流し…
コップやストローだと哺乳瓶とかスパウトとかと違ってスムーズに水分とりやすいですよね、、
いまうんちが出なくてコロコロの硬いのが少量出てます。
水分とれてないから便秘しちゃってます😭

皆さんは水分はいくら飲ませていますか?
コップ、ストロー飲みはもう出来ますか?

コメント

deleted user

9ヶ月の頃ストロー飲みはできてました。
トータル量はしっかり測ったことないのですができるだけこまめにのませてました

姉妹のまま

次女は9ヶ月の頃、コップもストローも無理でした!
ミルクとスープ以外の飲み物拒否でした😅
9ヶ月のときのミルクの記録はないので忘れましたが、8ヶ月のときは1日5・6回(平均500mlくらい)ミルク飲んでいました!