※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英会話教室に月8000円弱の月謝は高いですか?主人と意見が食い違っていま…

英会話教室に月8000円弱の月謝は高いですか?
主人と意見が食い違っています。

新年中の子を4月から習い事をさせようと思っています。
体を動かす事が好き、園での英語の時間が好きな事から
園での放課後クラブにあるダンス、体操をやるか外部で英語を探すか本人と相談したら、英語をやってみたいと言ったので、体験を受けてよければ習わせようと思ってます。

体験を申し込む時に、主人に園でのクラブではなく外部でやる事、本人希望な事、月謝は1万弱になると思う事を伝えてたら「やりたい事やらせよう!」と言ってくれたので申し込みしました。

ですが体験が近づき、先ほどその話をもう一度言ったら「聞いてない」「4歳でそんな高い月謝払ってやらせる意味ないだろ」「何かやらせたいなら園での体操クラブでもやらせればいいだろう」と言われました。

自分はゲームや私が実家に帰ってる日に車をレンタルし遠出したりお金をかけてるのに、子供の教育費を渋るのがわからないです。

4歳.週1回の教室で月謝8000円弱は高いですか?
小さい子にやらせるには見合わない金額でしょうか。
皆さんのご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

英会話で8000円はお手頃な方だと思います!
子供の可能性は無限大ですし他を節約してもそこへの投資はケチりたくないですよね💦

はじめてのママリ🔰

英会話だともっと高いところもザラにあるイメージですけどね〜🤔英会話に限らず8000円ぐらいの習い事なら特別高くもないかと…!

ママリ

ご主人が出してくれないなら、ママが出せば良いのではないですか??

日月

上の子が年少から幼稚園から習ってますが、今で9000円弱です。
外国人講師に教えてもらってます。
幼稚園の時は外国人講師で8500円、日本人講師なら7000円代でした。
+入会金や教材費で年間5万です。
どの習い事もそのくらいかそれ以上なので特別高いとは思わないです。

ただ、内容によるかな?とは思います。
施設費なども含まれての金額だとは思うので、そのあたりどう良いのか、数字を織り交ぜて感情ではなくて論理的に話す方が男性は納得してくれやすいです。
例えば、幼児期から英語を始めると定着率はどのくらいか、小学校まで続けるとどうで、中学にむけてはどうで、将来的にどうなのか等。それに対してご主人の趣味はどのくらいの金額を使っていて、さらに相談主さん自身はお子さんの習い事のためにどこまでのことができるのか。など、とことん説得できるかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

上の子が通っている英会話は個人でやっているものなので、週一で月謝4,000円です。
ネイティブスピーカーの外国人講師で、日本語の話せる先生も同席してくれます。

月額8,000円だと、レッスン内容と通わせる目的によるかな?と思いました💦

みんてぃ

金額はそんなもんだと思います。
私は長女を2歳児と年中の1年間それぞれ別の英語教室に通わせましたが、
まあ、おうち英語でもよかったかもって思ってます😅
小さいうちの習い事は、教育にお金かけてるというより、親の趣味と割り切ってます🤣

じゅん

英語の相場ならそれくらいの値段だと思います🙆‍♀

効果だけをもとめたら、確かに体操の方がありそうですが、子供に話しておきながら、今さら言われてもって感じですよね🥺💦💦

高いレベルまでいけるなら8000円でもいいですが、正直いい英語教室ってなかなかないので、我が家はおうち英語やってます😅