※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供がいるように見えないと言われることがあり、若作りについて不安を感じている20代後半の女性がいます。同様の経験や30代での変化についてのアドバイスを求めています。

よく子供いるように見えないとか言われる方いますか??

人前に出る仕事とかして今も月に何回かしてるのでスタイル維持や出かける時は髪も巻いて子供が居ても動ける範囲でオシャレな服なども着てます!友人と出かけたり子供がたくさんいるとこに居ても自分が浮いてる気がして😂背も高いし顔とか服が派手なのか?とか思ったけど特段そんなこともなく笑
ありがたくその体型で子供いるの!?など言われる機会多くて嬉しいんですが友人が落ち着いてままになっていく中私はこのまま若作りしてるおばさんになっていってしまわないか不安で😂😂
同じような方いますか?😭
今20代後半なんですが、30代やどこかのタイミングで化粧や服装変えた方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言われますが、私は30超えてますし、あまり真に受けないようにお世辞だと思っています😂
服はTPOには合わせますが、自分が素敵だと思える物をずーっと着ていますよ🫶
ただ20代よりも上質な服を着るようにはなりましたね💭
上質で品のあるお洋服を選ぶと自然と若作り感は出ないものですよ😊
クリーニング出さないといけないような服ばかり着ているのも子供がいるように見えない要因のひとつかなって思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんはきっと凄く美人さんなんでしょうね😭
    私もママリさんみたいに30歳超えても綺麗でいたいんですが一歩間違えたら若作りのおばさんになったらと怖いです😂😂クリーニング出さないといけない洋服もわかります!全然安い服も買ったりしますけどね☺️
    なるほどですね!!若者のデザインよりかは大人っぽいのにして自分が素敵と思ってるものを着るのが良いですよね✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私、アラフォーで髪も巻いてないですが子どもいるようにみられません。3人いると言うと絶句されます。
すこしずつ落ち着いた服着るようになってます。サロンペットとか昔はよく履いてましたが。

まめ

20代のお洋服をそのまま、年齢を重ねても着続けると若作りに見えるかもしれませんが、同じ系統でも素材が上品になったり流行色を取り入れたりで全然印象変わってくるので、好きなファッションでいいと思います😊
私は今30代前半で、かわいいと思っても若すぎるかな?と考えることもあります💦
でもそこを気にしすぎるとファッションを純粋に楽しめないので😵
公園いってもおしゃれでスタイルいいママさんたくさんいて素敵だなと思います♡むしろお友達になりたいと思います😄

子どもの参観日とか、子ども同士でお友達のママ観察してるので、いつまでも綺麗なお母さんはお子さんにとっても自慢だと思いますよ✨

まま

あんまり気にしなくていいと思います!
うちの親40代前半で孫抱いてる時にお子さん??☺️って言われてました。
私が中学生の時父、母、兄と買い物してたら「兄弟?お兄ちゃん(父)優しいね!」なんて言われて
ん??どゆこと?ってなりました。
高校生の時に母や父の職場に荷物届けに行ったら「え。。?娘???誰が?」みたいなガチ反応されて親子と信じて貰えず困った事がありました💧
ちなみに私はメイクせずラフな格好(ジーパン+Tシャツ)してると10代らしいです🙄
20後半です…

もも

若作りしてませんが、ママには見られません😭
アラフォーですが、20半ばに見られます、、
顔が童顔なだけだと思いますが。
服もデニムにトレーナーとかですよ😳

私も言われることありますが、逆に今どきのママってみんな若くて可愛いから、珍しくもないのかなーと何とも思ってませんでした😂
変えた方がいいとかないと思います!

moony mama

アラフォーもすぎてますが、それでも言われることありますよ😆 お世辞もほどほどにーって聞き流してます😊
ファッションなんて、TPOわきまえて、自分に似合っていれば良いと思います。

あっ、ちなみに私は若作りはしてません。年齢に合わせてそれなりに変化してきました。年相応より多少若い人向けの服になってるとは思いますが、年相応のが似合わないので、似合う服を着てる感じですね😊