※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の診断を受けた方の経験や注意点について相談しています。

MDツインの双子を妊娠中です。
10w1dの日に妊婦健診に行き順調と言われてました。そして10w3dの今日、夜中に大量出血をして、朝にはマシになってたのですが救急で診てもらったら赤ちゃんは2人とも元気でした。その時にはほとんど出血もしてなくて先生も大丈夫そうと言ってくれ帰りました。その後はひたすら安静にして茶オリが拭いたらつく程度だったのですが、また16時半ごろになにか出た感覚になりティッシュで拭くと出血しており、トイレに行くとサラサラの鮮血がボトボトと何滴か落ち、便器が真っ赤になりました。不安でまだ病院に連絡したら今は出来ることがないから安静にしててと言われました。切迫流産だそうです。幸い血の塊や、ひどい腹痛はないので、出血以外の症状が出たらまた連絡してと言われて今は出血してますが、さっきのボトボト落ちた時よりは少し落ち着きました。

切迫流産でこんなに大量出血してるのですが、同じような経験のある方赤ちゃんは無事育ったり、出産されましたか?1人目の時は本当に何もなくて順調だったので不安で不安でたまりません。お薬の処方もなくて不安です…。切迫流産の診断が出た方は気を付けていたこととかありますか?体外受精でやっとの妊娠だったので、本当に不安でたまりません😭

コメント

ひなたママ

心配ですね…。
私は出血はなかったですがお腹が張りやすく13週くらいから切迫流産の診断がつき休職しました。今は安静にするしかないかもです…😰上の子いたら安静もできないですよね。私は17週くらいから入退院繰り返してなんとかお産まで過ごしました。
DDでも早めに入退院だっのでMDちゃんだともっとかもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭
    双子ちゃんのママさんということでとても前向きになれます🤝17週ごろから入退院繰り返したのですね…すごい長期戦になりますよね😖先日の検診で絨毛膜下血腫があるといわれて安静にするしかないみたいで😖無事に出産できるように頑張ります😖🤍詳しく教えて頂きありがとうございます🤍

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。DDツイン妊娠中13wです。
9wのときに大量出血し、
今も茶おりが時たまにでます。

大量出血した後は2.3日で出血が治まったのですが、その後13wまで茶オリが出たり出なかったり続いていて病院に相談したところ
絨毛膜下血腫があったり、まだ前置胎盤気味で出血がしやすいなど言われましたが
初期の出血は全体の30%の人がなるからあまり気にせず出血が出た時は少し安静に。そのほかは普通に生活してくださいと言われました。。

私も1人今子供がいて1人目は特にトラブルがなかったです😭
ですが2人目妊活中、前回の妊娠で流産しているので
とても不安になって何度か病院受診しましたが本当に大量な出血で鮮血じゃない限り来なくて良いと言われ今も不安です。
でも赤ちゃんは元気だからと
毎回言われるので、、

本当に信じるしかないですよね。

大量出血した時は血の気が引いて
もうダメだろうなと思い覚悟を決めて病院を受診しましたが2人ともの心拍が確認でき安心したのを覚えています。
なのでお気持ちすごくわかります…😭

不安ですが赤ちゃんの生命力にかけてお互い元気な子が産めますように😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭
    DDツインちゃんなんですね🤍私も先日の検診で絨毛膜下血腫があると言われました😭でも原因がわかってよかったと安心しました😓
    そうですよね、今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😖初めての双子で、不安も心配もたくさんありますが、お互い元気な赤ちゃん産めますように😭🤍🤍
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥹

• 3月30日
chi

双子産まれて5年になります^_^妊娠中9週で、ほんと大量出血してすぐ受診しました!尿にも管を通され1週間寝たきりできた!出血とまって退院できましたが二週間は入院してましたね、、
ほんとに安静にしていたほうがいいです!いつドゥルって出るかわかりません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊双子の先輩ママさんからのお言葉参考になります!ドゥルっと出ると本当に怖いですよね…なかなか茶色の出血が終わらず怖いですが、出来る限り安静にしてようと思います🤝🤍

• 3月30日