※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
その他の疑問

新潟県にお住まいの方に質問です。車のタイヤはまだスタッドレスの方が…

新潟県にお住まいの方に質問です。
車のタイヤはまだスタッドレスの方がいいと思いますか?
車検に出すついでにタイヤ交換を無料でするとの話しがあったのですがまだ雪降りそうって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

積もったり凍結することはないと思うけど怖いのでまだスタッドレス履いてました!
ただ伯父は週明け交換する予定だって話してたから、降っても乗らなきゃいいって感じならアリだと思います😊

はじめてのママリ🔰

車検や12ヵ月点検はタイヤ外す作業があるから無料でタイヤ交換できていいですよね✨

新潟市在住ですが、毎年4月頭にタイヤ交換しています。
積もることはなくても3月末までは朝だけ雪がちらつくこともあるのでなんとなく不安で💦
降っても車に乗らなくても生活に支障がないならタイヤ交換してもいいと思います。
うちの向かいの家の人はもうタイヤ交換していました。

車関係の仕事していましたが、タイヤ交換する方は3月下旬〜が多かったです。

𝙔𝙪𝙝𝙞

上越か下越かでもだいぶ変わるかなと思うのですが、わたしは下越でいつも4月入ってから変えてます🙌
もう積もるくらいの雪は降らないと思いますが、道路にうっすらあるくらいでも普通タイヤめちゃめちゃ滑ります!💦
車検がいつ頃かにもよりますが近々ならまだ冬タイヤのままかなあと思います🥲