※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で4kg超えの赤ちゃんに、完ミで100~120のミルクを6回飲ませています。ミルク量について心配です。①少ないでしょうか?②今後の増やし方を教えてください。

ミルク量について質問です。
2500弱で産まれて今生後2ヶ月でおおよそ4kg超えたくらいです。完ミでミルク100~120を6回飲ませてます。
①少ないでしょうか?
②今後どのようにミルク量増やしていったのか
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

のん

その量で3〜4時間空いてるなら足りてますよ😊
体重に対してちょうどいいと思います。

3時間持たなければ増やします!

はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月で6kgありますが同じくらいの量しか飲みません😂

うちは増やしたら吐くので適量なんだと思います🤭
飲んで直ぐに足りなくて泣く、
2時間半で泣くことが増えたら
増やしてみる予定です🥰

• ちよ

ちよ

そうなんですね!

最近、飲んでいっぱいなのか吸口を舌で押し出すんですが、外すと毎回手足をばたつかせて泣くんです💦
    げっぷさせてトントンしてると寝たり、1日に1回は吐いてしまいます。

足りなくて泣いているのかと思って追加で作っても、2口で舌で押し出したりします。
    寝ちゃうのであれば無理に増やさなくても大丈夫ですかね?

• 3月9日
べびたま

①少ないか少なくないかは娘さんが欲しがるなら増やしていいと思います☺️
その子その子でベストな量は違います☺️

②少ないと思うのでしたら一回量を160〜200でいいのではないでしょうか?

あじ

我が子も最大120mlしか飲みません💦

口からこぼし始めたり舌で押し出したりしたらおなかいっぱいなんだろうなぁと思って終わらせます❣️外して泣く場合はゲップしたいか眠たいのかなって思ってます!

1、2時間で起きることなければ足りてるかなと😆

• ちよ

ちよ

同じ方がいて安心しました!教えて頂きありがとうございます😊

• 3月9日