※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

独身の子と下の子を遊びに連れて行くのが大変で、友達との時間を作るのがつらい。昔仲良かった友達との関係が変わってしまい、自分を責めている。

独身の子と下の子連れて遊ぼうとすると
全然予定の組み方噛み合わなくて
もう遊ぶのしんどくなってやめた😭

ベビーカーか抱っこ紐で
電車と徒歩で1時間かけて都内まで出て
授乳する時間と上の子お迎えの時間も考えつつ
たった2時間ランチするためだけに
会うパワーが私にはない😭

というか、それほどまでしてその子に会いたいって
私が思ってないんだなと気づいて
なんだか自分が最低なやつに思えてきました泣
お互い独身時代はめっちゃ仲良かったのに🥲

っていう吐き出しでした😔
批判的な意見はいりません😔

コメント

ママリ

私も毎回申し訳ないと思いながらもこっちまで来てくれる子としか会わなくなりました😣

自分の労力考えると無理なもんは無理ですよね💦

• ままり

ままり

100いいね押したいぐらい共感です😭👍💓
    こっちまできてくれる子には感謝しかないですよね🥺

完母だから近くに授乳室ないと心配なんですけど当たり前のように授乳室ない場所提案されたり、それをごめんねって断るのも疲れちゃいました😭😭相手は悪くないというか、そりゃ授乳事情なんて知らないよねって感じなんですけど…😭

• 3月9日
あおあお。

独身の友人と子連れで遊ぶのは、何かと気を使うので、私は旦那が休みの日に見ててもらって、子なしで会うようにしてますよ😊😊👍

そしたら、時間も子どものグズグズも気にしなくていいからラクです😆😆✨

• ままり

ままり

分かります〜😭めっちゃ楽ですよね😭💓上の子が卒乳してからはそれで遊んでたんですけど、下の子産まれてやっぱ完母の子連れて遊びいくっていうのが私的には無理なんだなって実感しました😔💦
    家に遊びに来てくれるのがいっちばん楽ですが、遠くに住む子に家来てー!とも言えず😖

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、みんな同じですよ。

ライフステージが変わると、疎遠になりますよね。

• ままり

ままり

なりますよね😭😭
    時間とか何にも気にせず遊べてた頃が懐かしいです泣
    約束でさえしんどくなるとは思わなかったです🥺💦

• 3月9日
あいうえお

わかります!!
独身の時はそこまで子持ちの大変さがわからなかったです🤦‍♀️
今ならこちらから出向くことができます!!笑

私も完母だったので、やはり近くに来てもらう人としか会わなかったです😅
その代わり身動き取れるようになった時はこちらから出向いたりしていましたよ!!
赤ちゃん連れて移動はきついです💦

• ままり

ままり

ほんとそれです!!!笑
    上の子が卒乳したら勝手に今まで来てくれてたお礼と思って私が会いにいくスタンス取ってたんですけど、下の子産まれるとそういうわけにもいかないですね😭😭

しかも友達のグループの中で出産してるのが私だけなので、こちらの気持ちが皆に分かってもらえなくてちょっと寂しい(我儘ですが)です😂💦

• 3月9日