※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

ベビーカーは産まれてから使えます。カタログには7ヶ月からとか3ヶ月からと書いてありますが、産後も外出は抱っこ紐でOKです。

ベビーカーって産まれてすぐ使うのでしょうか??
区のポイントで申請できるカタログを見ていると、7ヶ月から、とか、3ヶ月からとか書いてあります。
産まれてからもスーパーなどいきますよね。。。抱っこ紐渡河でいくのでしょうか??
全然わからなくて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは使いませんでした💦 抱っこ紐でした!

のん

抱っこ紐、ベビーカーどちらでもいいですよ😊
ただ赤ちゃんが重くなってきたり、買い物の荷物ある時はベビーカーが楽です!

また産後1ヶ月は安静にしなきゃいけないので使いません。
1ヶ月すぎて見に行っても遅くないですよ🙆🏻‍♀️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

産後1ヶ月は使いませんよねぇ。。。
    ただ、今キャンペーンやっていて3月末までに予約すると、雨よけのレインカバーが付いてくる特典がありました。
    一応、ベビーカーのカバーには撥水機能はついてるみたいですが、雨の中ならレインカバーあったほうがいいですよね。
    別ですが買うと4、5千円くらいしたんですよね。。。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診とかで使いました。
スーパーとかは連れていかなかったです。

1ヶ月くらいで使いましたが
娘はベビーカー嫌いでギャン泣きだったのでほぼ使わず1歳になりました🤣
今も買い物とかは基本抱っこ紐です!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ベビーカーイヤがる子とかもいるのですね。。。
    それはいい難しいですね。。。😮‍💨
    抱っこしながらの買い物とか大変ですね。
    抱っこ暇もなかなかいい値段する事に驚きですよね。。。

• 3月9日
ままり

新生児からOKのものであればすぐ使えますよ☺️
抱っこ紐も新生児OKのものから首座り後からのものもあるので、いつから使いたいかで選ぶしかないかなと思います。
我が家の場合、ベビーカーも抱っこ紐も新生児からOKのものを買いました!

小さいうちは抱っこも大変じゃないので、はじめは抱っこ紐にして、後からベビーカーを用意するでも全然アリかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は1か月過ぎから使い始めました!スーパーも行きますし、ベビーカーに寝かせといて外食を楽しめたので有ってよかったって思ってます。無くても大丈夫ですが有ったら有ったで便利ですよ~👍️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かにベビーカーに寝かせておいて外食、。。
    それはいいありですね。🧐

• 3月9日
ゆゆママ

ベビーカーも色々あって、
Aタイプのベビーカーは生後1ヶ月から使用可能。
リクライニングがしっかりと倒せて首が座ってない赤ちゃんも使えます😃

Bタイプのベビーカーは生後7ヶ月から使用可能。
こちらはAよりも軽くてスリムです。首や腰が座ってから使うものになるそうです😄

私はお買い物にベビーカーで行くとカートが押せなくて不便だったので抱っこ紐で行っていました😌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今日店員さんが、赤ちゃんがAタイプ、Bタイプの時はですねと説明された時、なんの事かさっぱりわかりませんでした。赤ちゃんにA?B?んん?って感じでお茶した時に調べたらベビーカーのタイプだったんですね。😅
    全くのど素人で、わからなさすぎて。。。
    スーパーに頻繁にいくので、両方おせないですよね。。。
    抱っこ紐でスーパーって大変じゃないですか??

• 3月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私も初めてベビーカーを購入する時はAやらBやら訳がわからなかったです😣
    店員さんももう少し詳しく説明して欲しいですよね!

抱っこ紐好きの子だと大人しくしてくれて楽に買い物出来ますが、調子に乗って買い過ぎると荷物が重たくて帰りが辛いです(笑)
    なので散歩がてら頻繁にスーパーに行って小分けに買っていました💦

• 3月9日
ちゃむ

私は車必須の地域で車移動だったのでベビーカーはほとんど使わなかったです!
散歩も買い物も基本抱っこ紐です!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ペーパードライバーなので、これから車の練習しないとはと思ってます。
    マイホーム買うのに、マイホームとなると駅近に買えなくて。。。
    確かに車ユーザーの方ならベビーカーあまり使わないのですね。

• 3月9日