※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【ジェルネイルについて】ジェルネイルについてお詳しいかたいらっしゃ…

【ジェルネイルについて】

ジェルネイルについてお詳しいかたいらっしゃいますか?☺
お差し支えない範囲で結構ですので、教えて頂きたいです😌

ずっとサロンでネイルをしてましたが、子供が産まれてからは行く時間がなく、セルフネイル(ジェル)をしていますが、
もって3日程度で先端から浮いて、全体もペロッとはがれてしまいます😵😵

油分除去、
エッジ?まで塗る、
リフト防止のベースまでやってますが、ダメです。。
サロンでやってもらうと、1ヶ月以上もちます!

何かアドバイスがありましたらご教授頂けないでしょうか?
使っているジェルはそこまで高くはないやつですが、
それも関係しますか?(1000円前後)

おすすめベースなどありますか?✨

宜しくお願いいたします🙇‍♂️🌟

コメント

3kidsma

甘皮処理、サンディングはしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

甘皮処理はしてなくて😭😭
    サンディングはしています😊😊

いつも行くサロンでは、おそらく甘皮処理はしてなくて、それでも1ヶ月以上もちます✨

地元で通ってたネイルサロンでは、甘皮処理してもらってました!

やはり、甘皮処理しないとだいぶ変わりますか?😫😫

• 3月9日
  • 3kidsma

3kidsma

甘皮処理しないサロンなんてあるんですね😳😳
    私は全てしっかりやって、更にはみ出さないようにやれば1ヶ月持ちます💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、甘皮処理されているのかな💦
    甘皮って爪の生え際の薄い膜みたいのですよね?😁
    前通っていた所は、そこをふやかしてカットしたりなどの処理してましたが、今のところはやってるとこみたことなかったのでやってないかと思ってましたが、やり方違うだけでやってるかもしれないです💦 
    おそらくスピードと価格重視のチェーン店なので、来店からお会計まで最短45分くらいだったときもあります😁
    それでも持ちは良いのでいいかなーって感じだったのですが😁

次やるとき、しっかり甘皮処理してみます!✨
    色々ありがとうございます💓

• 3月9日
上

サロンでやってたなら甘皮処理は少なからずされてると思います〜!
油分が出やすい体質(爪)なんですかね?アマゾンにもあるプリジェルのマジカルプライマーつけると油分除去がちゃんと出来てしっかり持つみたいです!見てみてください〜!

私はエムジェルのベースでもセリアのベースでも取れないので自分に合うベースが見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも返信したのですが、
    もしかしたら甘皮処理してもらってるかもしれないです💦

プリジェルのプライマー!!
    試してみます!♪

コメントありがとうございます💓

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ベースは値段と持ちが比較的比例しますが、ケアができてればそれなりにもつと思います。

先端から浮いてくるということは、おそらくサンディング不足ですね。
全体にペロンとめくれるということは、表面もサンディング不足、ケア不足です。

目視しにくいですが甘皮のカスカス(ルースキューティクル)が爪の真ん中あたりまではけっこうついていてそれが残ってると剥がれやすいです。
丁寧にケアするか、サンディングで無理やり剥がしてしまうかの2択です。

リフト防止のベースとはプライマーですか?
油分除去(プレプライマー)⇨プライマー⇨ベースジェルを薄く2度塗り
でやってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくそして丁寧で的確なアドバイス🥺ありがとうございます!!
    確かにサンディングはきちんとはできなかったと思います💦
    爪の真ん中あたりまで甘皮のカスがあるんですね😭😭

リフト防止は、プライマーとベースジェルの後に、爪の先端だけに塗るやつを見つけて、それを使ってました💅

きちんとサンディングをし、
    最後に書いてくださっているやりかたでやってみます!!✊

コメントありがとうございます💓

• 3月9日