※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の鹿児島市認可保育園の入園式日程と慣らし保育について教えてください。入園式より前に慣らし保育は可能でしょうか?

鹿児島市認可保育園

4月からなのですが入園式みなさんいつですか?4月1日〜慣らし保育ってできますかね?入園式より前ですよね?🫣

コメント

ちゃん

すみません、鹿児島県でもない所ですが、うちの園は今年は4月3日が入園式・進級式です。毎年新しく入園する子は、入園式の翌日からしか預かってくれないので、今年は4月4日から慣らし保育になります😇

さくらんぼ

うちの園は1日から慣らし保育できます。はじめは2時間くらいから始めるらしいです。0歳児です。入園式は6日です。
ただ、1日からフルタイムなので、慣らし保育2時間は困るなぁと思っています😥

りん

地域違いますが、1日が進級式2日が入園式で3日から慣らし保育始まります!
慣らし保育を入園式前から早めることは基本できなくて、そのわずかな期間で在園児とのコミュニケーションを取り、入園式翌日から新入園児の対応に追われる感じです😂

京太郎

4/1入園で入園式は4/2です。
年度をまたぐ慣らしはできないようで、復帰も4/1なので、しばらくは年休取って慣らします。

はじめてのママリ🔰

うちのところは1日から慣らしの6日入園式です!
1日から仕事復帰なので慣らしの間はお迎えに合わせて退勤できるようにお願いしました💦

やま

うちの園も6日入園式ですが
1日から預かり開始で慣らし保育です。 園によって違いますよね☺︎

はじめてのママリ🔰

鹿児島市の認可保育園です!
1日から慣らし保育で、入園式は無いそうです🥲

はじめてのままり

うちは、慣らし保育が3月下旬にあります✨️