※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

足立区で双子を出産する際、NICU設備や他科が揃っている病院を探しています。東京女子医大足立医療センターと東京かつしか赤十字母子医療センターを検討中で、双子の場合の出産方法も知りたいです。

【産院探し】足立区付近で双子を出産するなら

現在5wで双子の可能性が高いと言われています。
今年37歳になることもあり、万一に備えて大学病院など
NICU設備や他科が揃っている産院を考えています。

足立区住みなのですが、今のところ
①東京女子医大足立医療センター
②東京かつしか赤十字母子医療センター

この2つなのかなぁと思いますが、いずれかの病院、または別の病院で出産された方いらっしゃいますか?
もし双子の場合、経膣分娩かカイザーかも伺えたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

②で双子生みました!
私の担当してくださった先生からはよほど妊婦本人の強い希望がなければ予定帝王切開の方針と言われたため帝王切開でした。(膜性によって違うのかもしれません)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    予定帝王切開だったんですね!
    かつしか赤十字いかがでしたか?病院の雰囲気やお食事や医師看護師の対応など、よかったらぜひお聞かせいただけますか?😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院自体が移転?したばっかりで建物がとっても新しくて綺麗でしたよ!
    全室個室なのもすごく良かったです。
    葛飾区近辺の多胎児妊婦さんは大抵ここに転院してくるらしく(私も選択肢なくここに転院でした)多胎児がここでたくさん産まれてるんだと言う安心感もありましたし、
    実際病棟に同じ時期に管理入院している多胎児妊婦さんを見かけたりしました。
    食事は双子の前に産んだ時の個人産院(お食事がとっても豪華だったので💦)と比較すると普通の病院食って感じでした。
    まずいと思ったことはなかったです!
    お医者さんも看護師さんも優しい方が多かったです。
    多胎児のため長期間管理入院していたのですが、メンタルやられていた時は助産師さんが手を握って話を聞いてくれたり、
    産後すぐ双子がNICU入院になり落ち込んでいた時も面会を強要せず寄り添ってくれ本当にお世話になりました。
    産後浮腫みの取れない足を助産師さんが嫌じゃなければ…とマッサージしてくれたり足湯してくれたり、たくさん支えてもらいました。
    母乳育児に関してスパルタと口コミを読んでいたので覚悟していましたがそんなことも全然なくて、
    無理しないで最初からミルクでも良いよ、ママのやりやすいようにしてね。と優しく言っていただけました。
    強いて言うなら移転したてだったからかもしれませんが、受付の対応がもたついてたり混乱してるなあと言う場面に遭遇したことがあります。笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます😭

全室個室なんですか?!😳それは個室料金とか取られず…ってことでしょうか??

多胎児妊婦さんは大抵そちらなんですね。距離的に①も②も同じぐらいだったので、大変参考になります😭
    そして仰るとおりで、多胎児妊娠の経験豊富なところも安心材料ですね🤔

スタッフの方々も優しいと聞けて安心します😭
    なんだかすごく理想な病院な気がして来ました……!

• 3月9日