※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産予定です。おすすめの先生を教えてください。事務的や冷たい先生は不安なので、事前に知りたいです。

札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産予定です。
先生を選んで予約出来るそうですが、皆さんのおすすめの先生がいらっしゃれば教えていただきたいです!
事務的だったり、冷たかったりすると不安になってしまうタイプなので、事前に知ることが出来れば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

若い男性の先生ですが、鈴木先生がいつも朗らかで優しくて良かったです🙌
あとは倉橋先生が気になる部分があれば後日精密検査を勧めてくれたりしっかり状態を精査してくれてる感じがあり優しい印象でした。

女医さんは当たったことないのでわからないです。
基本的にみんな優しいですが、この2人は特に印象的でした

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!
    鈴木先生、他の方も優しい印象とのコメントを頂いたのでかなり評判良さそうですね(^^)
    倉橋先生も、しっかり診察してもらえるのでしたら是非お願いしたいです!

女医さんの経験は無くとも、皆さん優しいとの事で安心しました。
    貴重なお話ありがとうございました♪

• 3月9日
Ⓜ︎

人気で予約取りづらいですが、高後先生がきちんと話聞いてくれて威圧感もなく良かったです👍
出産直前の入院期間には鈴木先生にもお世話になりましたが、優しくて説明もわかりやすくていいと思います☺️
最初の頃、担当医決めずにいろんな先生に診てもらいましたが、女医さんは私には合いませんでした🥹笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

高後先生は医院長先生ですし、威圧感も無いのなら安心できそうです(^^)
    鈴木先生も他の方も優しいと仰っていました!

他の口コミでも見たのですが、女医さんはあまり人気無いようですね(^^;)
    女医さんの方が安心と思いがちですが、こちらの病院では男性の先生にお願いしたいと思いました(^^)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1人目をマタニティで産みました!
私は途中からずっと倉橋先生にお願いしてました。倉橋先生は詳しく説明しながらエコーしてくれるし、エコー写真も何枚か他の先生より多めにくれるイメージです!詳しく説明してもらえて安心できました。

指名する前に違う先生に何度か当たったことありますが、蔵谷先生っていう女の先生はいつも冷たい感じだし、言い方とか私には怖く感じて、倉橋先生とは違い詳しく説明してくれるわけでもなかったので避けてました(笑)
あと初診でよこ横尾先生?に一度当たったことありますが、その方も言い方きつい感じで避けました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます♪
    倉橋先生とても良さそうですね!
    説明が丁寧な先生が良いなと思っていたので、考えていた理想に近い気がします。
    エコー写真も多いと嬉しいですよね☺️

逆にお勧めしない先生の情報提供もありがとうございます😭
    蔵谷先生、写真を見て何となく冷たそうな感じしていましたがやはりそうなのですね(・・;)
    横尾先生も他の方からの情報もありましたがキツそうですね。
    いざ産む日に担当だったら嫌だなぁ(^^;)
    でも事前に知ることが出来て嬉しいです!

• 3月9日
にぼし

みなさん仰るように、高後先生おすすめです。

待ち時間を短くしたいなら指名なしで予約がおすすめです。
苦手な先生がいらっしゃれば、受付で『指名なしだけど〇〇先生以外でお願いできますか?』とお願いしたらその当時はOKもらえました。
(受付の担当者や、今の病院の方針等によっては対応が変わってしまっているかもしれないです。)

個人的に、女医の蔵谷先生は苦手なのでNGにしてます。

※婦人科で当たった際に内服薬による体調の変化を相談したところ『〇〇なんですか?!え、それ検査しないといけないんですよね…。』とかなり面倒なニュアンスで何故か怒られ(そういう口調、で済ませる域からは外れてました個人的には。)、
別の受診の際にも薬の飲み合わせの確認をしたら、『どこで見たんですか?その情報は?ありえませんから。』とこちらの話を遮って全否定されました。
ちなみに他の先生の際に同じ確認をしたところ、丁寧に調べて私の服薬の量なら問題はない(程度によっては?副作用等あるような事も教えてくれました)と回答いただきました。

ちなみに横尾先生は喋り方が昔の大工さんみたいにぶっきらぼうで勢いありますが、妊婦健診でお腹の張りを相談した際はかなりしっかり診ていただけて、質問に対してもバシバシと答えてくれる印象です。
人によってはかなり喋り方で怖いと感じると思います。笑

相性の良い先生が見つかりますように。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、〇〇先生以外と伝えるのもありですね!

蔵谷先生、話し方や態度がかなりキツそうですね…。
    面倒くさそうにされると、とても傷つきますよね。
    横尾先生は、喋り方が特徴的なだけで、悪い方では無いのですね!
    少し安心しました。

色んな先生に診ていただいて、相性が良さそうな先生を探したいと思います。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

皆さんの通り、高後先生わたしも好きでずっと指名してました😊

倉橋先生は丁寧でしたが、すっごい混んでたので忙しかったのか質問もサッとしか答えてくれずぶっきらぼうな言い方で私はあんまり合わなかったです💦

倉谷先生は健診の時はサバサバ感があって苦手かなと思っていたのですが、分娩時に担当になってくれてすっごい優しくて褒めてくれて、産後も部屋に様子見に来てくれたり…で拍子抜けというかびっくりしました🤣💕

横尾先生は、昔ながらの先生って感じでぶっきらぼうに伝わってしまうのかなと思います😌質問にも丁寧に答えてくれますし、寄り添ってくれますし、普通のお医者さんってイメージです。
妊娠中ってなにかとナーバスになったりするので、そういう人は冷たいとか感じてしまうのかなという印象です💦

人と人なので、相性ってありますよね💦
私はママリで複数人からおすすめしていただいた倉橋先生と合わなかったですし、こんなに人気の高後先生は私の友達は適当な感じであんまり…と言ってました😂
口コミや対応も大事ですが、色んな先生を指名してみたらいいと思います!
そして一番大事な分娩の時には指名できないので、そのためにも色んな先生と一度は話しておいたらいいと思う派です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとすみません、余計なお世話なのは重々承知しておりますし、他の方への返信に口を挟むなというのは分かっておりますが、先生に対して要注意人物って言い方はちょっと失礼かなと思いました…
    口を挟んで申し訳ないです💦

• 3月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それぞれの先生についてとても詳しく教えていただきありがとうございます😊
    人によって合う合わないはやはりあるようですね!
    私も1人の先生に拘らず、色んな先生に診ていただきたいと思います♪

※コメント返信の件、申し訳ありませんでした。確かにお会いした事も無いのに失礼ですね。訂正して投稿し直します。ご意見いただきありがとうございました。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃってる私もY先生苦手です。内診下手すぎて陣痛よりも痛かったです…
あまりに痛すぎて、看護師さんに、あの先生内診痛いって聞きませんか?って聞いたら、あぁ〜😅みたいな反応でした。
他の先生に嫌な思いをしたことはないです🤔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

Y先生苦手な方多いですね(^^;)
    悪い方では無いそうですが、内診が痛いのは嫌ですー😓
    陣痛より痛いのはやばいですよ😅

診察で避けていてもいざ出産の担当になってしまったらガーンですよね😣
    こればかりは当日まで分かりませんが…

• 3月13日