※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が発熱から5日目。夕方から翌朝にかけて熱が下がり、昼過ぎに上昇。元気で水分・食事も摂取。土曜は午後診療なし。解熱剤は飲まず、薬も嫌がり。病院受診の必要性について相談。

4歳、今日で発熱から5日目です。
なぜか夕方〜次の日の朝方にかけては熱がなく、10時くらいから37度代、12時前に38度に上がる感じで、そこから夕方までの間に39度になることもあります。
水分もとれてご飯も食べれていて、本人は元気です。
調べると5日目にまた受診、と見たんですが、土曜は午後診がなく、ぐったりしているわけじゃないのですぐに病院に行く必要はないですよね?🤔
咳、熱、たまに鼻水、以外はなにもなく、3日目に病院にはいっていてコロナ、インフルは陰性でした。

解熱剤は元気なら無理にあげなくても大丈夫、と言われたので飲ませてません。
薬も嫌がり結局ちゃんと飲めてないです💦

コメント

ママリ

溶連菌の検査してないですか⁇うちはそんな感じで溶連菌でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌はしてないです。溶連菌でよくある口内の症状もなしで結果溶連菌でしたか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

口内の症状なしで、溶連菌でした💦本当に風邪みたいな感じで、鼻と咳と高熱の症状でした、その時はインフルにもなってて、全然治らなくて数日後に溶連菌検査してもらったら、溶連菌でした💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルと合わせてだったんですね💦何日くらい熱続いてましたか?

• 3月9日
ママリ

4、5日くらい続いたと思います でも朝〜午前中のうちは調子もよく熱も37℃台になったこともありました💦夜にかけては39度以上の高熱でした💦抗生物質のんだら、下がりました!