※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子のトイトレについて相談です。トイレに行くタイミングやパンツへの移行、トイトレのコツについて教えてほしいそうです。要相談の方針がわからず、色々教えてほしいそうです。

トイトレについてです🍑

現在2歳7ヶ月の男の子のトイトレをしています👦🏻
といってもずっとオムツを履かせていて「トイレ行きたい!」と言われた時に連れていく感じです。
去年の夏頃は朝起きたらトイレに行くという流れはしていたのですが冬になり寒いせいかトイレに行きたがらず無理に行かせるのも逆効果だと思い今は本人次第です。
また私の実家ではおしっこもうんちも成功しておりやる気はあるみたいですが家だと行きたがりません。

下の子も生まれオムツ代がかかるし暖かくなってきたのでまたトイトレ再会しようと思っているのですが、
ずっとオムツだと甘えてしまいそうなのでパンツの購入も考えています。

皆さんにお聞きしたいのは
🍑トイレに行き始めてからパンツに移行されたか
🍑トイトレのコツなどを教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

トイトレに関して全く知識も無いため子供用のトイレに座るものは買っていますが踏み台はない状態です…
もし良ければ色々教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の面倒を見ながらトイトレって大変ですよね😫

お漏らしした時の後処理とかを考えると私はオムツを履かせない、という選択肢をとれなくて
オムツを履かせたままトイトレしてました。

けど、周りを見ているとやはりオムツを履かせずにトイトレしている子の方がトイトレの進み具合が早かったように思います。。
でも全員が全員そうではなく、オムツを履かせていない子でもトイトレがなかなか進まない子は何人か居ました。
子ども次第、難しいですよね😂

あとは私の友人は保育園に通わせて、保育士さんの補助を借りながらトイトレ進めている方が圧倒的に多い印象でした。

家でのトイトレは親が、汚れるのを覚悟する、というのは必要だなと感じました…

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるほど!やっぱりオムツ履かずに普通のパンツを履かせた方がいいんですかね?🥹
    トイトレは親も子供も頑張らないといけませんもんね💦

• 3月9日