※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

利府・新富谷SSレディースクリニックで出産経験のある方、感想をお聞きしたいです。利府在住で2人目妊娠中で、SSと比較悩んでいます。高森SSで1人目を出産しています。

ウィメンズクリニック利府・新富谷SSレディースクリニック
で出産された方がいましたら、感想を教えていただきたいです。
現在2人目妊娠中、初期なのでまだどこの産院にするのか決めかねております。

利府在住なので近さは利府なのですが、設備等はSSがいいのかなと悩んでいます。
1人目は高森SSレディースクリニックで出産しています。
ご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします!!

コメント

ぽんママ

約3年前に富谷SSで出産しました。
検診は毎回9時予約して9時半くらいには終わってたので待つことはなかったです。
先生や看護師さん、助産師さんみんなとてもいい人たちばかりでした。
出産後も個室でゆっくり休めて、ご飯やおやつがとても美味しかったです。

ところてん

2022年に富谷SSで出産しました!とても綺麗でご飯も美味しくて入院生活快適でした!

妊婦健診は待ちますが、今2人目で桂SSに通ってますがそんな変わらないしどこも一緒なんだなと感じました!

1人目で何でもかんでも心配になって何回も電話して診てもらいましたが心配ならいつでもきていいよと言ってくれる優しい方々ばっかりでした☺️

マリア

私も2022年に新富谷SSで出産しました。利府から通ったのですが、塩釜や多賀城に通うよりも近いように感じました。

私が出産した時は先生が3人いたのですが、昨年2人退職されたようです。
夏頃に通院で行った時は、院長先生と大学病院から来ている先生がいて、院長先生がとても忙しそうにされていました。

院長先生はエコーもお顔が見れるように頑張ってくれたり、いつも「顔が整ってるねー」と褒めてくれますよ☺️
出産した時も先生全員が分娩室に来てくれました!
院内もキレイで食事もおいしいのでおすすめです

きなこ

新・富谷SSで第二子を出産して今月退院しました😊✨
まず、院長先生がとても優しくていい先生です☺️
ご飯やおやつが美味しいと聞いて産院決めましたがやはりとても良かったです❣️
出産して3日目の朝食からは、前日の朝食のときに和食がいいか洋食がいいか選べました🥹✨
15時のおやつの温かい飲み物も5種類ほどから選べます✨
お祝いのお誕生御膳もとても豪華で美味しかったです❣️
入院中、シャワー室も2つあるので夕方までですがだいたい好きな時間帯を選べて時間も40分あるのでゆっくり浴びられたのも良かったです😊
粉ミルクも授乳で足りない場合、自分で好きな時間に作りに行ってあげられました✨
トイレ付きの個室で部屋でゆっくり休めました✨
寒くはなかったですが天井が高いお部屋なので開放感あるのはいいのですが少し暖房が効きにくい感じはありました🥹
あと、全部真っ白なので一部アクセントクロスで可愛い柄の壁紙にしてほしいな〜とか思ってました😂
今は、出産手当金も50万円なので手出しも想像よりも安く済んでトータルで見ても良かったのでおすすめです✨

ママリ

2年前と、1ヶ月前に新富谷SSで産んでいます。
とにかく院長が優しいかんじです。大好きです。笑
おやつも出て、ご飯も美味しいので次があればまたSSで産みたいです🌟

最近は、応援ドクターもきているのでたまに院長以外の先生もみたりもします!