※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の娘が中間反抗期で、休みの日は時間を気にせず行動しており、無視している様子。朝は着替えたが歯磨きや朝食はしておらず、下の子にも影響が出ている。

中間反抗期中、小1娘です。
いつもは学校の時間とかあるので早くしろとか言わざるを得ないので朝からめちゃくちゃ言いますが、今日はもう休みなのでとんだけ遅かろうがなにしようが時間無制限だし無視でいいですかね?
9時に言いまくってやっと着替えまでしましたが、そこから寝転がって歯磨きも朝ごはんもしてません😇(朝ごはん用意はしてあります。)
下の子(年長)はとっくに終わってます。
1人で寝転んで上機嫌にベラベラ喋ったり話しかけたりしてきますがシカトしてます。。
口を開けば怒鳴ってしまいそうなのであえて無視してます。。

コメント

くま

私も口を開けば怒鳴るとわかってる。けど怒りたくないって時は無視します🤣

我が娘も似た感じで今日は何も口うるさく言ってないので、ずっとYouTube見てます👧

言葉が通じるようになっても苦労が絶えませんね😂