※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん@ちゅう
妊娠・出産

初マタの妊婦で現在パチンコ屋で働いています。同居している専業主婦の方に質問したいです。子供の数や旦那の給料について不安があります。旦那の実家で同居になるかもしれません。給料は20万ほどですが、ボーナスもらっています。環境の変化に不安がいっぱいです。お願いします。

現在妊娠中の初マタです。
みなさんの中で専業主婦の方はいますか?
専業主婦の方に質問です。
同居ですか?
子供は何人ですか?
旦那の手取りはいくらですか?

現在パチンコ屋で働いています。
どうしても副流煙を避けられない為
出来れば辞めたいのですが旦那の
給料だけでやっていける気がしません。
おそらく旦那の実家で同居になります。
旦那の手取りは20いくかいかないか。
ボーナスは年2回そこそこもらってます。
いくら実家とはいえキツイですよね?

いきなり環境が変わりすぎて
不安でいっぱいです (TωT)
質問多いですがお願いします!

コメント

ままちゃん♡

二人で犬2匹いて妊娠5か月です。
旦那の手取りだけで頑張ってます (๑˃̵ᴗ˂̵)و
20万ほどですが多いともう少しあります✩
どうしても足りない時は旦那の実家がお金持ちの家庭なので相談するとすぐ助けてくれるので助かっています\( ˆoˆ )/
なるべく相談しないようにしてますが✩

なんとかなりますよ♡

deleted user

うちの実家で同居、家賃はかかりませんが、生活費雑費として3万をおさめてます。子供はいま妊娠中の子が1人です。旦那の手取りは25万前後です。

今はちびちゃん出産でいろいろ初期費用がかかりますが、私が独身の頃に貯めてた貯金もあるので毎月貯金も出来てます。

参考になればいいですが(^ω^)

にゃん@ちゅう

旦那の実家がお金持ちなんて
羨ましい限りです *\(^o^)/*
うちは一般的な家庭なので
あんまり助けを求めるのは
気が引けますね ( ´•ω•`)
同居させてくださいって
言うのも心が痛いです…。

ecila

主人の実家に同居です。
現在妊娠中の為、仕事休業中ですがこのまま退職予定で、主人は手取り20前後です。
家には2人分という事で6万渡しています。それでも出費があるので毎月3から5万貯金出来たらいいかなっという感じです。
出産費用は貯金からですが、多分この貯金がなかったら辛かったと思います(´Д`;)

にゃん@ちゅう

ありがとうございます!
やはり同居だと少しくらいは
お金納めないとですよね!
今は旦那と二人暮らしですが
お互い貯金出来ず使い込んで
ほぼ貯金はありません (TωT)
本当に後悔してます…。
貯金がないのでパチンコ屋で
ギリギリまで働くかどうかも
悩んでしまっています。
子供の為にすぐにでも辞める
べきなのは分かってますが。
情けなさすぎます (TωT)

にゃん@ちゅう

やはり貯金があってこそ
って感じですね (TωT)
貯金がなくて…後悔…。
手取り20前後で貯金は
すごいですね! (*^^*)
それぞれのお小遣いは
どんな感じでしょう?

deleted user

いまからでも他のバイト探すことはできないんですか?難しいとは思いますが、タバコの煙の中で働くとなると赤ちゃんにも母体にもきついですよね(>_<) つわりとかは大丈夫ですか?

まままり

別居で1歳半の娘ひとりです(^^)
給与は30万前後です♡

なにかローンがあればわかりませんが、市営住宅は所得に応じて家賃が変わるので、そこなら手取りが少なくても別居で生活出来ると思いますよ(∗•ω•∗)

やはり赤ちゃんが心配ですよね(*_*)喘息などの可能性もありますし、出来ることならパチンコ屋さんはやめた方がいい気がします( ´•௰•`)苦しむのは赤ちゃんですからね。

出産頑張って下さい(^^)

ecila

お小遣いは主人に交通費別で2万渡してます。タバコもお酒も飲まないので主人自身貯金出来ているようです。
私は0。というか買いたいものがあったらお財布と相談という感じです。妊娠中ということもあり、色々かかってしまうのが現状ですが(´Д`;)
貯金がもう少し出来たり、私自身働けるようになったら別居予定です。同居はお金貯まるかもですが精神的に辛いので・゚・(ノД`)・゚・

mama🐝.

二人暮らしで今は私のつわりが酷く
働けず旦那だけの収入で暮らしていますꉂꉂ ˆᴗˆ

旦那の手取りは25万前後ですが
貯金も毎月していて少し余裕もあります♡

こないだ義両親から同居の話が
でましたが同居だけは避けたいので
心配されないようにこれからは
節約したりしてもっと余裕を
もつようにしようってひそかに
節約術を調べたりしてます(笑)

20あればなんとかなります
頑張ってくださいね(´ ω `)♡

るな0704

現在パートで働いてますが主人の給料のみでやりくりしてます。
手取りは20前後でボーナス2回です。
今年中古マンションを購入しローンを払ってますがなんとかなってます!
家にいくら入れるかにもよりますが、私は絶対に同居は無理だと思ったので阻止しました笑
市営、県営住宅などもありますし色々調べてみると別居でも生活できると思いますよ。

トニトニ

こんばんは!
副流煙∑(゚Д゚)ガーン
辞めたほうが。。。
とはいえ、お金ですよね!
私は専業主婦です
旦那の給料は手取り20~24と幅が今の所あります
強いて言うならきついですがやって行けます
ちなみにボーナス、貯金ありますか?
敷地内同居のため家賃はありませんが
田舎のため、会社に通勤費で約毎月五万くらいかかります
食費を二万くらいにおさめ
携帯2台で二万六千
ネット5000円くらい
光熱費15000円くらい
保険2万5000円くらい
だんな小遣い10000円
私はたぶん雑誌とかびびたるもんです
外食はまた別ですが行けてます
車2台持ちだし
猫ちゃん二匹います
ちなみにもうすぐ臨月で赤ちゃんの用品にやはり10万くらい使いました。
出産費用も一時金を超えるみたいで、15万くらい用意してと言われました
日々の生活はなんとかなりますよ??
ちなみに春がきつかった!
固定資産税に車税
かさなると(´;ω;`)
でもとりあえず今の所お腹にいる子が3歳になるまでは専業主婦でいたいとねがっています★

にゃん@ちゅう

今のところつはりは全く
ないです ( ´•ω•`)
まだ5wなのでこれから
どうなるかって感じです。

トニトニ

あっボーナスあるんですね(笑)
見逃してました(笑)
ぢゃ大丈夫だとおもいます!

ちなみに敷地内同居で仲はかなりいいほうだと思います
だけどできるだけしないほうがいいとは思います
やっぱり筒抜けですし
気は持ちようですが
やっぱりいろいろでてきます

にゃん@ちゅう

市営住宅も考えたんですが
やはし初めての出産ですし
たくさんの出費を考えたら
同居が一番いいかな…と。

やはりパチンコ屋はかなり
負担になりますよね( ´•ω•`)

にゃん@ちゅう

なるほど!2万ですか!
それで貯金できるなんて
素敵な旦那さまですね♡

やはり同居精神的にキツイ
って言いますよね (TωT)
まぁ家族とは仲良しだし
両親は共働きで忙しいし
あまり家にいないので
なんとかなるかな…と。
考え甘いかな ( ´•ω•`)

にゃん@ちゅう

貯金して余裕があるなんて
羨ましい限りです!(*^^*)
つわり大丈夫ですか?

私も同居は嫌だったけど
こうなった以上仕方ない
と腹くくってます (TωT)

にゃん@ちゅう

支払いしながら20前後で
別居はすごいですねー!

いろいろ考えましたが
初めての出産なので
産後のこととかいろいろ
考えたら同居のほうが
安心できるのかなと。

にゃん@ちゅう

やっぱり同居大変ですよね(TωT)
お金もなにもかもが不安で
仕方ないですがゆっくりと
旦那と話し合ってみます(TωT)

☆のん☆

うちは別居で子供二人、三人目妊娠中です☆
給料は手取りで16~20万です(;´д`)

二人目出産までは私の実家で同居してましたが、念願のマイホームを購入もしました♪
三人目が産まれたらまた変わるのかもしれませんが、そこまで窮屈な生活をしてる感じはありません(*^^*)✨

なんとかなりますよー♪

にゃん@ちゅう

マイホーム!羨ましいです!
貯金たくさんありました?

☆のん☆

デキ婚だったので全く貯金はありませんでしたよ~( ̄▽ ̄;)
結婚当初は旦那が夜もバイトはしてくれてました(>_<)
そのお金は全て貯金に回しましたが、子供が産まれたと同時に違う職に就いたのでバイトも半年程でした💦
同居中も生活費7万は入れてましたし、残りの給料から少しずつだけど貯金しました☆
貯金って言っても家を建てるまで100万程でしたが💦

にゃん@ちゅう

素敵な旦那様ですね♡
のんさんも貯金頑張って
本当尊敬しちゃいます★
私も家庭と子供のために
頑張らなくちゃ ( ´•ω•`)