※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腹痛が続き、膀胱炎か不安。頻尿や残尿感も。尿検査では原因不明。同じ症状の方いますか?

妊娠中の違和感のある腹痛だけの膀胱炎について。
排尿痛はなく、嫌な痛みだけがずっとあります。
切迫でもないし赤ちゃんも元気で原因がわからないらしい。
(病院で見てもらいました)

膀胱炎になりかけているのかな?
トイレは近いし、残尿感もたまにありもう一度トイレに行くと少ししか出ないとかもあります😖
ただ、妊娠中特有の頻尿なのかな?と思ったり...

尿検査では膀胱炎か、わかる場合と分からない場合があるみたいです。
ずっと腹痛やお腹の違和感がだけあり膀胱炎だった!って方いらっしゃっいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!結果膀胱炎ではなかったですが、検診の時に相談してお薬もらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果膀胱炎ではなかったのですね🤣その後原因は分からずでしたか?

• 3月9日
くるみ

もうすぐ30週です。
結果的に膀胱炎と診断されてフロモックスを処方されました。
水分も1.5〜2Lとっているし、排尿痛もないからと気にしていなかったのですが、エコー初見でドクターが気になったようで尿一般検査をしてもらいました。白血球500で、膀胱炎だね!と。
ちなみに尿から白血球は検出されないのが正常です。

もし尿一般検査済みなら大丈夫かもしれませんが、もしまだしていなければ次回の検診で伝えてもいいと思います。

ちなみ膀胱と子宮は近いので、膀胱炎の炎症反応が伝わって子宮を収縮させると言われました。
横位+膀胱炎で自宅安静になってしまったので、わたしのようにないためにも早めの受診をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そんな事があるのですね!
    貴重なお話ありがとうございます!✨
    参考になりました!
    あれから痛みはなくなったのですが一応次の健診の時に言ってみようと思います!🙇‍♀️✨✨✨

• 3月19日