※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
家族・旦那

何であんなに大きい声で泣いてるのに起きないのー(T_T)?私は泣く前の愚…

何であんなに大きい声で泣いてるのに起きないのー(T_T)?
私は泣く前の愚図り声から目が覚めるのに隣りで熟睡…
普段色々手伝ってくれるし、私にも子供にも優しいし、仕事が大変なのも分かってる。でも、最初は一緒に起きてくれてたじゃん…
心の狭い私はそんな些細な事でイラッとしてしまう(..)

コメント

たかなつ

生後1ヶ月ぐらいのときは
わたしもよくイライラしてました。
普段イライラしないことにイライラして
夜中起きてくれないのが一番イラってしてました。

でもホルモン的に男性は
赤ちゃんの泣き声では目が覚めないから仕方ないらしいです。

• マヨネーズ

マヨネーズ

仕方ない…そう割り切ってイライラしない方が子供にとっても夫婦にとっても絶対良いですよね(-_-;)

• 3月21日
  • たかなつ

たかなつ

助産師さんに
    起きなくてイライラしたときは
    叩いたり無理やり起こしたらいい!
    って笑いながら言われたので
    わたしは弱めに殴ってました(笑)

• 3月21日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

私も起こしてやりたいo(`ω´ )o
    優しい妻でもいたいんですけどね(´-ω-`)
    ほんと難しいですね!

• 3月21日
  • たかなつ

たかなつ

わかります。
    イライラが溜まりすぎると
    ストレスなるから
    どこがで発散しないとですね。

• 3月21日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

今まで甘いもので発散していましたが、産後太りが解消されず、食べたら食べたでストレス溜まりそう(>_<)
    うまく生き抜く方法を見つけてみます!

• 3月21日

男の人っていくら父親になっても、夜泣きに反応するって機能が元々備わってないそうですょ💦💦
大きな声でも自分の睡眠が先らしいです💦💦

• マヨネーズ

マヨネーズ

上手く出来てますよね…
    生物的にはやはり男は働いて女が子育てっていい割り振りが出来ているのでしょうね(・_・;
    私はついつい求めすぎてしまって💦

• 3月21日

退会ユーザー

そぉみたいですね💦

私もイライラしてましたょ💦
    今も下の子が調子悪いときに夜ずっとグズグス言ってるのに、隣で爆睡出来る長女とパパある意味すごいとか思ってしまいます💦💦

私赤ちゃんが1ヶ月くらいの時は、ミルク作らないといけないときはパパ起きなったらたたき起こして、ミルク作るか、抱っこしてもらうかしてましたょ💦
    母乳あげるときは、起きても意味ないって自分に言い聞かせていましたが😅

• 3月21日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

叩き起こして旦那様の反応はどうでしたか?

うちの旦那さんはやってはくれると思いますが、理想の奥さん像みたいなのがあって、旦那さんをたてる古き良き日本の妻みたいなのが好きなので、起こしてしまって良いものか気が引けてしまってます💦
    まぁ、それでイライラして機嫌が悪くなってるので、起こさなくても旦那さん的にはよろしくないと思うのですが…(´-ω-`)

• 3月21日

退会ユーザー

一晩に一回起こすか起こさないかだったのでそんなに怒ったりは無かったですょ✨

• 3月21日

退会ユーザー

私の場合、子育てを私だけに押し付けたら私がブチキレるのでしてくれてるのかもしらないですけどね💦💦

子どもは女の人だけで出来るわけでは無いですから(笑)
    今回三人目は旦那さん希望なのでこれまでより頑張ってもらいます🎵

• 3月21日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

3人のお母さんするなんて凄いです✨
    3人も育てるにはやはり旦那様の協力は必要不可欠ですよね💦
    私も産む前は3人欲しかったのですが、今では1人で手一杯という感じで2人目も考えられません(>_<)

• 3月21日
Na..*

分かります!!
仕事で疲れてるのも分かるし、協力もしてくれてるし感謝してますが、隣で爆睡されてるとイラっとしちゃいますよね(>_<)
なので最近は別々で寝てますよー!
視界に入らない分、イラっとしませんよ!笑

• マヨネーズ

マヨネーズ

寝室別にしたらイラッとしなくなるならそれもありなのかな(>_<)
    その方が夫婦関係がうまくいくならそうした方が良いのかも…

• 3月21日
ワシちゃん

お母さんだからこそ起きられるんですよ✨

旦那は1回も起きたことないです😆
逆にこんな大泣きの中寝られるの、すごいなーって思います!

• マヨネーズ

マヨネーズ

すごいなーなんて、寛大な心で旦那様を見られるワシちゃんさんは凄いです(>_<)
    私もそんな広い心を持ちたいです!

• 3月21日
みーる

うちなんて、反応した上で、嫌な顔して子供と逆の方を向いて布団被られますよ…。
本当に眠い時にやられると旦那を思い切り蹴飛ばしたくなります

• マヨネーズ

マヨネーズ

自分は仕事をしていない分育児は自分の仕事なのだと言い聞かせてますが…
    布団くらい蹴り飛ばしてやりたい( ;∀;)

• 3月21日
ラピュタ

うちも一緒ですよ!
こっちは愚図り始めた瞬間パッと目が覚めるのに、横ではイビキ全開です❗
最初はイラッとしましたが、今はもう慣れました!
もう割り切ってますが、その分起きた時は私が手が空かない時抱っこしてもらってます。
実際起きたところで旦那にやってもらうことはないですが…完母ですし…トイレに行きたい時に大泣きしてる時くらいですかね😁

• マヨネーズ

マヨネーズ

完母だと夜中は大変ですよね💦
    私より大変な人はたくさんいるのについつい甘え心が出てしまって(´-ω-`)
    起きてもらうのは起きてもらうで気が引けそうだし…
    起きた時は手伝ってもらおう〜くらいの気持ちでいた方が良いですね( ;∀;)

• 3月21日

わかります、信じられませんよね!でも仕事で疲れてるだろうしモンクも言えず...。
私もついこないだ、産後2ヶ月くらいまではイラつきしかありませんでしたが、期待するのやめたお陰で楽になりました笑

• マヨネーズ

マヨネーズ

そうなんですよね…
    旦那さんが仕事してくれているおかげで生活出来ているわけなので文句も言えません(>_<)

期待するのをやめたいです!
    どうしたら期待せずにいられますか?

• 3月21日

退会ユーザー

もー残念ですけど諦める感じですかね...
    うちは今100日とちょっと経ったんですけど、最近ママと他の人の違いが少しわかってきたみたいで、旦那だと抱っこしても泣き止まなくなったりしてきたんですよね。それで心の中で軽く優越感に浸れるようになりました😊笑 私とずっと一緒だもん、そうだよねー♡と✨笑 それで思えるようになったかもしれません!

• 3月21日
りんご

うちの夫も起きません(つ´ω`c)

でも起きたところで何もやらずに隣りで見てるだけなんだろうなーと思いますし、逆に夫婦共々睡眠不足で共倒れにならなくてよかったなと思います。
夫には仕事もありますしねー。

泣き声とかおむつ替えする灯とかで起きちゃわない神経図太くてよかったなと(笑

• マヨネーズ

マヨネーズ

りんごさんは優しいですね(o^^o)
    でも、確かに2人で倒れてしまったらもっともっと大変になってしまいますものね!
    そう考えたら、夜は私が1人で頑張ろうと思えました☆
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月21日
くずも

うちもまーったく起きませんよ!笑 もう聞こえないものら仕方ないと諦めてて、そんなにイライラもしません(´▽`)起きてこられても、そんなにやってもらえることもないし(▼∀▼)
その分日中、私ちょっと寝るから、よろしくね!とか言ってお願いしちゃいましょー(´▽`)💓

• マヨネーズ

マヨネーズ

くずもさんは寛容ですね( ^ω^ )
    私も見習わないと‼︎

そうですね!
    夜起きる分日中お夕寝させてもらうことにします(o^^o)

• 3月21日