※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🍁A-chan
妊娠・出産

妊娠6週でのhcg値の高さが気になります。体外受精で陽性判定、5週で胎嚢…

妊娠6週でのhcg値の高さが気になります。
体外受精で陽性判定、5週で胎嚢確認、そして先日6週で卵黄嚢と心拍が確認できました。
医師からは何も言われなかったのですが、hcg値が31,000ちょっとあり、あー前回より大幅に増えて順調なんだな、としか思ってなかったのですが、帰ってからネットで調べると6週では高くても20,000以下…。
「hcg 高い ダウン症」と出てきたり、hcgが高いと多胎妊娠や胞状奇胎の疑いがあるという記事も目にしました。戻した卵は1つなので多胎の可能性はかなり低いと思うのですが、6週で同じくらいのhcg値の方っていらっしゃるでしょうか…?
医師から何も言われなかったので心配しすぎなくてもいいのかもしれませんが、気になってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1つの卵を戻しましたが、双子妊娠しましたよ!
HCGは分からないんですが。
色々調べて不安になっちゃいますよね。。。

• 初マタ🍁A-chan

初マタ🍁A-chan

回答ありがとうございます!双子っていうのはいつ頃わかりましたか??

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は胎嚢が2つあるタイプの双子だったので、5週で双子だと判明しました!
他の2つのタイプの双子だとしたら、分かる時期は遅くなるらしいです😃