※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

授乳時に泣いて嫌がり、口をパクパクする赤ちゃんについて相談があります。赤ちゃんはお腹も空いているはずなのに、授乳を拒否し眠そうです。対応方法を教えてください。

たまに授乳の時間になったので授乳しようとすると
泣いてるのにおっぱいの前に顔持ってくると
泣いて嫌がって咥えようとしないです😢
手で顔をべしべし?して口はパクパクします。
お腹も空いてるはずなんです。
なんなんですかね?眠いし授乳できないしで
赤ちゃん相手にかなりイライラして暴言吐いてしまいました……

コメント

🐹

なにかは分からないですが私もその時期にありました🥲
辛いですよね、、私は赤ちゃんには暴言は吐かなかったですが夫にはあたりちらしました🙄
「母乳を飲んでもらえないのが一番メンタルにくるから授乳中にギャン泣きだしたら速やかにミルクを作ってかわってほしい」と夫に伝えて乗り切りました😭

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    同じことがあったんですね😵
    辛いです😭吸うのが下手という訳では無いのに何故か吸ってくれなくて、睡魔でイライラしてしまいました…😭
    育児は協力してやらないとほんとにメンタルに来ますよね( ; ; )

    • 3月9日
  • 🐹

    🐹

    眠いし泣かれて心にくるし、母乳は滴って👶の顔とか服とか汚すし、、と本当に地獄のような時間でした🙄
    本当にメンタルやられます、、とてつもなく尽力してくれてなんなら主体となって家事育児をしていた夫さえも嫌になって何度も心の中で「夫は味方、敵じゃない」と唱えました🤝

    • 3月9日