※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郊外への転居を検討中で、車や電車を利用します。生後3ヶ月の赤ちゃんにベビーカーを買おうと思っています。AB型とB型、どちらがいいでしょうか?サイベックスのメリオカーボンは重いですか?軽いベビーカーのおすすめを教えてください。

ベビーカーについて。

転勤のため、車も電車も使う郊外?に引っ越す予定です。
引越しの際は飛行機移動です。
もうすぐ生後3ヶ月でまだベビーカーを買っていなかったのですが、買おうと思ってます。
今AB型を買うか、あと数ヶ月待ってB型を買うか?どちらがいいでしょう?

今気になってるのはサイベックスのメリオカーボン(これってAB型ですか?)ですが、電車移動だとやはり重くて不便でしょうか?
もっと軽いものがいいですか?
何かおすすめなど教えてください!

コメント

あじ

あと数ヶ月待てるのであればB型を購入したほうが安いし軽いので持ち運びやすいかなと思います!

わたしは車移動ばかりなのでコンパクトにたためるAB型のサイべックス オルフェオを買いました!リベルとかも軽くて機内持ち込みに入るぐらいコンパクトになるみたいですし良さそうですよ

• ママリ

ママリ

軽い方が便利ですよね〜🥺
    オルフェオもコンパクトなんですね!見てみます!

• 3月9日
  • あじ

あじ

ベビーカー嫌だってなる子もいるみたいなので...1度店頭でお子さんを抱っこしながら畳んでみるなどシュミレーションしてみるのもありかもです!👀

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

車移動はたまにで基本電車移動なのでベビーカー必須ですが、メリオカーボンとっても軽くて押しやすいし便利ですよ!片手でも押して歩けます!
畳むのも順序さえ覚えれば簡単です😉
ただあと数ヶ月なくてもいけそうならB型でもいいかもしれないですね!私の周りのママ達はメリオ使ってB型のリベルに買い換えてる方が多いです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!リベルに変える方多いですよね〜🤔リベルなんか座面薄いし座り心地悪そうだなとか思っちゃって💦笑
    でも小さくなるのは魅力ですよね!

• 3月9日
イリス

もう3ヶ月になるならもう少し待ってB型にしますね。
車も電車も使うなら小型のほうがいいですし、二人目以降をお考えでも年齢差によるけど乗るのは上の子。だったら走行性重視です。

おすすめはpigeonビングルかな。リクライニング倒せるので私は自己責任で3ヶ月から乗せちゃってました。
車が軽とか小型ならリベルもいいと思いますが、赤ちゃんが小柄ならちょっと姿勢がぐでーってなりやすいので微妙かなぁ。ただ、自転車のかごにのるサイズに折り畳めるので車に乗せるのは楽でしょうね。

サイベックスメリオはAB型になります。

• ママリ

ママリ

やっぱりB型ですね!確かに2人目考えてましたが乗るのは上の子😳なるほど!
    車は軽なんですけどリベルがなんか座り心地悪そうだなと勝手に思っていて😂ピジョン見てみます!!

• 3月9日
はるか

メリオ(AB)とアップリカ(A)のもの持ってます☺️

今は車移動がメインですが、一昨年までペーパーだったので電車も乗ってました☺️

あまりにもベビーカーが軽すぎたら、後ろに転倒したりするのである程度の重さは必要です🫢
開閉も慣れたら、アップリカより簡単ですし、私の周りではメリオを購入した人はメリオのまんま、逆にアップリカやコンビやピジョン購入した人は走行性に不満が出てリベルに買い替える人が多いです😂

• ママリ

ママリ

それもありますよね💦
    でもメリオは電車やバスに乗る時に片手で開閉できるんでしょうか?1人で出かける時など大丈夫なのかなと🤔

• 3月12日
  • はるか

はるか

慣れたらできましたし、電車やバス乗る時畳んだことないです😂

• 3月12日