※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2-3歳の子供に冬は裏起毛を着せるか、着せる理由と着せない理由を教えてください。

東京、神奈川すみの方、2-3歳のお子さんに冬は裏起毛って着せてますか?
着せる方の理由、着せない方の理由教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川です。
下の子は3歳。
暑がりだから着ないです💦
上の子は寒がりだからきてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下のお子さんは、着せると嫌がっていた感じですか??

うちの子も暑がりだとは思うんですが(布団かけると暑がっておきる)、日中の服は裏起毛普通に着せてて🥺でも嫌がったりとかもなく普通に遊んでるので結構裏起毛高確率で着せていた今シーズンでした🥺

ちなみに神奈川ということですが、今シーズンご自宅では暖房つけてる日が多い(かった)ですか?
    うちは暖房つけていないのがほとんどで、朝晩にちょっとつける程度でした💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せたら 暑いー と言います笑
    幼稚園では半袖体操着一枚です😥
    私と上の子が寒がりなので24時間つけっぱなしです!低い温度ですが、、

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1着だけ持ってて、雪が降るくらい寒い日にだけ着せてます!肌着は綿100を使ってますが、それでも沢山動くと熱がこもりやすくて汗や熱がうまく逃げず肌が荒れることもあるので、あまり着せないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は肌着長袖、半袖どちら使ってますか??
    熱こもって汗かいたりするとやはり肌荒れ起きますよね💦

ちなみに裏起毛着てても肌荒れがない、暑がりもしないということは、体温的には適度ということなんですかね??

• 3月9日
ママリ

どんより曇りの真冬とかの公園とかは着せてましたよー!
真冬でも晴れていれば動くと暑いので普通のトレーナーです✨
でも真冬もロンT、トレーナーにアウターで公園が多かったですね😂
雪の日とか寒ければトレーナーの上からゆるめのニットカーデとか着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晴れてれば暑いですよねぇ💦🫠
    ちなみに肌着はいつも長袖ですか??

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

半袖です!

• 3月9日
ぶどうぱん

着せてませんね🤔
乾燥肌タイプってこともありますし、そこまで寒くないかな…って感覚です。

肌着は綿100のランニングタイプです。電車とバス移動がメインなので、外に出てもすぐ温かい場所になりますし、外で遊んでても走り回って暖かいみたいです😊

秋ごろから風邪や病気都合で保育園は休んでないので、大丈夫なのかな〜って思ってます。

プーさん大好き

長時間、外にいなければならないときは裏起毛着せることもあります。が、基本は着せてないです。暖房がついてると暑そうなので💦

ままり

着せてないです。
保育園が裏起毛禁止なので、裏起毛の服は基本買わないです。