※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペッピーキッズクラブに通う5歳の息子が英語を学びたい。他の保護者の経験を知りたい。教室外での英語教育も参考にしたい。

ペッピーキッズクラブに通われている方に質問です。
5歳の息子が体験レッスンを受けて習いたいと言っています。
教材が高いことも英語が話せるようになるまでは長い時間がかかることも承知です。
何歳から何年間通ってこうなったという体験があれば教えて欲しいです。
何歳で単語を言えるように、何歳で挨拶程度、ちょっとした会話ができるように等々細かく教えていただけたらありがたいです。
また、教室以外にお家でも積極的に英語教育していることがあれば合わせて教えていただければと思います。

コメント

ぴくりん

3歳の時から4年くらい通ってます。単語は、毎週宿題的な感じで勉強していくので、3歳でも少しずつ言えてたし、今はかなり語彙数が増えていると思います。動物、食べ物、色、数字、文房具、場所、乗り物など単語はたくさん言えます。

今は短いセンテンスでのやりとりを学習していますが、復唱して言ったり、習ったセンテンスを聞いて意味を理解することはできますが、なかなか会話できるというレベルには至っていません😅

家でやってることは、モラモラでの単語学習を毎日、時間のある時にDVD教材を見る、習ったセンテンスは家でも使うようにするくらいです💦

親が普段から英語を使わないと、日常的に話せるまでには至らないのかなと思います😅
とにかくたくさん英語に触れさせないといけないなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!結局英語って親が家庭で力を入れるか、毎日スクールに通わせるかだと思ってます!
    でも、少しでも耳を育てたいとも思っているのですが、発音はどうでしょうか?

• 3月9日
じゅん

教室は通ってないですが、0歳から家で毎日英語にYouTubeなどで触れてます✨
私は英語できないので、絵本を読むくらいです😅

2歳で単語、2.3歳で挨拶程度、3.4歳くらいからちょっとした会話や、ひとり遊びで英単語がでてるって感じですかね。

息子は完璧主義なところがあるので、アウトプットの時期は遅いタイプだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!毎日の継続が大事ですよね🥹
    私は英語全然できないし、発音下手なので絵本も読んで上げられないです😭

よろしかったらおすすめのYouTubeなど教えていただけますか?

• 3月9日
  • じゅん

じゅん

私も発音めちゃめちゃですよ😅読めなくてスマホで読み方を検索してます😂

発音は音源聞いてる回数のほうが多ければ、幼児ならそっち真似します🙆‍♀
    なので息子の方が全然発音いいです🤣笑

好きなキャラとかものとかから始めるのありです!
    peppa pig、豚の日常
    Dinosaur Train、恐竜・電車
    Numberblocks、数字
    Daniel Tiger、虎の日常
    Blippi、実写
    (Blippiと息子さんが好きなものをいれて検索する)
    好きなものありそうです?

あまり英語聞いたことなかったら、bgmくらい小さな音で、歌のかけ流しして、耳を慣らすとかもありです✨(super simple song、barney rhyme timeとか何でもいいと思います)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子、YouTubeやアニメなんでも観るので色々観てみようと思います!
    毎日付き添ってお勉強みたいなのは難しいのでかけ流しから始めようと思います🫠

• 3月9日
  • じゅん

じゅん

私もお勉強はまだしてないです!日本語でもしてないので😅

何でも見るタイプなら、peppaが身につきやすくて、わかりやすくておすすめです✨

• 3月9日
詩羽

上の子は年中から通いましたが
いまいち本人にハマってなくて
楽しんで行ってるけどあんまり参加してないよねみたいな😅
これは意味ないなとやめましたが
聞き取りとか言える単語は発音いいです🤔
下の子は言葉が早く2最前には普通に話してて
車の中のDVDで英語流してたら
歌ったりしてたので
こちらは2最から通ってます。
上の子の教材使えるので😊
発音もよく普段からとっさに
NOとかYESとか
オーマイガーみたいな事言ってます😅
教室では挨拶で
名前呼ばれてI'm Here
How are you?で
I’m fine thankyouと答えています🤔
文章はまだまだですが
単語は少しずつ増えていってて
先生が英語なので
円を作ろう
メーイクアサーコー
みたいに歌いながら円を作ったりするのですが
そういうのは覚えておうちでも
歌いながら手を繋いできたりします😊
発音が羨ましいぐらいよくて
Helloの挨拶なので
ヘローヘロー行きたいってよく言うのですが
周りの人にヘローヘローって何?ってよく言われます😅

車でDVDとYouTubeで子供向けの見てると
英語の見てる時もあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちもまだ0歳ですが下に弟がいるのでその点は良さそうです!
    教材費高くて悩んでますが、そう考えるとお買い得?ですね🥺
    小さいうちに英語を聞いて綺麗に発音できるのとても魅力的だと思いました!

• 3月9日
  • 詩羽

詩羽

最近はペンでタッチのおもちゃもあるし
    ディズニー英語システムも中古でもってますが
    おもちゃでもあるじゃん〜って上の子の時になりました😅
    とりあえずペッピーは兄妹で使えるとあったので
    なんとか少しは元取れるかなとなってます😅
    下の子は英語楽しい
    好きというのが溢れてるので
    とりあえずほっとしています😅
    私が苦手だったので
    こうやって楽しんで発音もよくなればいいなぁと💦

• 3月9日