※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

娘が特定の行動をしているからといって、二人目妊娠が確実とは限りません。妊活をしっかり行うことが大切です。男性不妊やレスでも可能性はあります。

二人目妊娠ジンクス。

最近よく娘が、手と足を床に付けて四つん這いになった状態で股の間から向こう側を見ます。

一人目の子がこれをすると二人目ができるという迷信があるようなんですが、実際にこのタイミングで二人目妊娠したよーって方いますか?

うちは男性不妊だしレスだしできるわけないのですが、きちんと妊活したら二人目ができるのかな?…と思いまして。

できなかったよ!っていうお返事もお待ちしています。

コメント

股覗きは、お母さんの股を覗くので、娘ちゃんのは遊びだと思いますよ(^^;
うちの子は私が妊娠する1ヶ月くらい前から、急に私の股に入ってきて顔だけだしたり、スカートめくって入ってきたりしてました!
やらなくなった頃にあれ?と思ってると妊娠してました!

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます。
    お母さんの股を覗くんですね!
    実家の母が娘を見て二人目ができるんだよーって言ってきたので皆さんに聞いてみました(´∀`)
    娘が私の股を気にし始めたら期待してみようと思います(笑)

• 3月21日
n.mama

わたしは知らなかったんですが
その姿をみて周りが二人目が出来るとかいうよーって教えてくれて
少し経ってホントに妊娠しましたよ!

• いちこ

いちこ

やっぱり周りの方から二人目が出来るって言われたんですね(о´∀`о)
    ジンクス通りにご妊娠されたと聞いて、私ももしかしたら…って思ってワクワクしちゃいました☆

• 3月21日

このジンクス知らなかったんですけど
最近急にそのポーズ始めました!
現在妊娠中です!

たまたまかもしれませんが💧

• いちこ

いちこ

今まさにですか!
    ご妊娠おめでとうございます(о´∀`о)
    この迷信、二人目を考える時期が上の子のそういう時期と重なる人が多いから言われるのかもしれませんが、でもタイミングがぴったりだと何か感じ取ってるのかな?という気もしますね!

• 3月21日
m.m

うちも妊娠が分かる前にそのようなポーズや私の足の間を通るように、そして覗き込んだりしてて、妊娠してました(*´д`*)

• いちこ

いちこ

そうだった!という方が多くて自分も期待しちゃいます(*´∀`*)
    小さい子はお腹の赤ちゃんの存在を感じ取れるのかもしれないですね!

• 3月21日
ぴーちゃんママ

はい✋❤️
我が家の娘がやりだして、写真をSNSで載せたらお友達にもしかして赤ちゃん出来たんじゃない!?って言われて、、、 記憶にある限り一度しかしてないし、可能性低いよなと思ってたら妊娠してました☺️

• いちこ

いちこ

一度しかしてないのに妊娠されてたんですか!すごい!
    娘ちゃんしっかり教えてくれたんですね(*´∀`*)

• 3月21日
SHJ

そのジンクス初めて知りました❣️
2人目できたときかどうかうる覚えですが、うちの娘もそれやってました!!

• いちこ

いちこ

やらない子もいるみたいで、皆さんに聞いてみました(о´∀`о)
    娘ちゃんもやってたんですね!

• 3月21日