※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、皮膚科で大騒ぎ。ボーロをあげたら叱られ、疲れて泣きそう。旦那は手伝わず、ぶっ飛ばしたくなる。どうしたらいいかモヤモヤ。

イヤイヤ期癇癪がカオスレベルの娘を皮膚科に連れて行きました。案の定ギャーギャーないて騒ぎ、受付の人に
院内では静かにと言われ、は?まだ2歳だからと思いながらも、何しても落ち着かないので
泣く泣くボーロをあげてたら、院内で飲食はやめてくださいと言われ、
はぁ???となってしまい何度も睨みつけてしまいました。
で、取り上げればこの上ない癇癪。
平日土日もワンオペ、旦那が何もやらないので疲れが溜まりすぎて何かが切れたように泣きそうになりました。
ぶっ飛ばそうかと思いました。こぼれないように注意してやった。子供がいなければぜったいやりません。イヤイヤ期じゃなければやりません。もうどうすればよかったんだかモヤモヤしています。

コメント

えだちゃん🔰

まっっっったく同じです、、、。
私も子供の病院ってほんとに行きたくないです😭
最近は行った時に「うちの子待てないので車で待つか、お菓子あげていいですか?」って聞いちゃってます😅

ほんとこっちが泣きたいし、手あげないのが奇跡かと思うくらい心の中ではキレてます😂

みかん

ちょうど昨日癇癪大魔王降臨して、院内で小さい音ですがパウパト見せて待ちました😮‍💨
ほんと皮膚科混んでますよね😇
暇そうなジジババとか本当に通院必要なんか?って疑ってます。笑

ぽぽ

私ならその皮膚科やめます。別の病院探すか、小児科で薬もらえる程度なら小児科にしちゃいます。ちなみにうちの子どもを通わせてる皮膚科はキッズスペースあるし予約制なので待たなくて楽です。

はじめてのママリ🔰

病院の待ち時間は車で過ごすようにしています😥💦
イヤイヤが始まったら周りに迷惑かけるので、、😥
良い気分はしませんが受付の人も悪意を持って言ったのではないと思います💦
仕事中に子供がギャーギャー騒いでたらそれこそ相手もイライラしていたかもしれませんし🥺
本当困りますよね、イヤイヤ期😭

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭
そんな中ちゃんと皮膚科連れてってあげてえらいです😭皮膚の症状は落ち着きましたが?💦
こどもの皮膚が荒れてるとわたしの心も荒れます🥲なんか自分で自分をせめてしまうんですよね…

皮膚科の立場からするとアレルギー外来の子が食べ物に反応することがあるので目をつぶりたくても「飲食はご遠慮ください」って言わないといけなかったと思います。説明不足や言い方もあったかもですが。🥲
質問者さんは十分気を付けて粉とか落とさずあげててもみんなが食べるようになると困るのですみません💦