※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2回目の妊娠ですが、マタニティブルーでしょうか私は仕事が好きで、産…

2回目の妊娠ですが、マタニティブルーでしょうか

私は仕事が好きで、産休がどんどん近づいてきている今妊娠した事をすごく後悔している自分がいます😞

営業職なのですが、お客さんに今提案している事とかが
結局自分の実績にならないことや
私は時短で仕事している(保育園の送り迎えから、子供のご飯お風呂ワンオペ)かつ、だんだんお腹も大きくなってきてテキパキ動けない中
主人は普通に仕事していて、妊娠中の妻がいるのに仕事を早く切り上げたりはせず自分のしたいように仕事ができていて
ほんといらいらするのと悲しみで涙がでます

2人目の妊娠がわかった時、1歳の子の育児と妊娠を並行するのは難しいよと主人に相談しましたが
(主人は2人目、3人目望んでいることを承知で)
産んで欲しいと言われたので、私も頑張ろうと思いました

旦那も土日や仕事から帰ってきてからは寝かしつけや家事はやってくれます

それでも仕事を早く終わらせるよう要求するのは
思い違いでしょうか、
妊娠期間の苦しい思いもせず、仕事が自由にできて子供欲しいと要求するだけの男性が本当に羨ましいです

コメント

^^

私も仕事大好きでひなさんと一緒で、自分の仕事のこと、キャリアのことを考えて、男の人って妊娠出産関係なく、仕事に影響ないから良いなってめちゃくちゃ思います🥲

女の人は妊娠出産でどうしても区切りが出来てしまうし、仕事のことだけを考えると男の人みたいにキャリアは積めないよな、って思います。
私は福祉職なので、ひなさんとは異なりますが、産休入るまでに、やり尽くしたいことをリストアップして計画的に実施して、やり尽くしてから産休に入る予定です!

ご主人に、ひなさんのそのお気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?😊
私は残業代稼いできてくれてラッキー✌️と思う派ですが、それは人それぞれですし、ひなさんだけがモヤモヤする必要もないと思います😊
寝かしつけ、家事をされる、ということは育児家事についてご主人も協力する姿勢はありますし、ひなさんの気持ちも理解してくれるのでは、とおもいます✨

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます🥲
    私も仕事でできる限りのことはやってちゃんと引き継ぎし産休に入ろうと思います
    旦那とは同じ会社なのですが、給料は旦那が上(時短ではないので当たり前ですが笑)なのも気に食わなくて😅笑
    旦那は家事育児してくれますが、妊娠中の女性の苦悩が男の人にも伝わればいいなと思います笑

• 3月8日
  • ^^

^^

同じ会社だと、尚更おもってしまいますし、ライバル意識も芽生えてしまいそうですね😭
    日頃からの働き方でも、差を感じてると尚更モヤモヤしてしまいますね😭💦

それはとても思います!!
    つわりに耐えながら仕事することとか、妊娠による体調の変化を抱えながら仕事子育て家事を乗り越えてるママ偉すぎですよね👏
    自分で自分を褒めて乗り越えるしかないですね😂

• 3月8日
ママリ

わかります〜!
私も二人の妊娠出産でキャリアは足踏みしました。
でも!仕事が好きで、能力ある方は、足踏みしても復帰したら必ず在るべきところに戻れます!
私も復帰後キャリアアップできました!
ただ、それには旦那の協力なくしては出来ないので、
自分が仕事を大事にしていること、今のもやもやする気持ち、復帰後はこうしたい!などと伝えて協力を仰ぐしかないと思います。

妊娠出産で、女性の負担が大きいのは事実ですが、女性だけがキャリアを我慢するのはおかしいです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!上司からも復帰後のキャリアアップはアドバイスいただいているのですが、産休育休でお休みはするのでやっぱり辛いですよね🥹
    男性も妊娠できるようになればいいと何度思った事か笑
    旦那も私が仕事好きなのは分かっているのですが、再度伝えようと思います🥹

• 3月8日