※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲食店で働く女性が体調不良で早退した際、仲良しの同僚に冷たい態度を取られたことに戸惑い、気になっている。その同僚は精神的にキツい時期で、距離感が難しい。関係性や同僚の様子について悩んでいる。

飲食店で働いています。

9時から仕事だったんですが
昨日の夜から喉がかなり痛くて朝も微熱があったけど
自分的にはかなり元気だったので
とりあえず出勤しました。
休む時はなるべく代わりを探さないといけないので
それがめんどくさいのもありとりあえず
出勤しようと思って…(笑)

今日はめちゃくちゃ仲良しな子(A子)と
一緒だったんですが私がキッチンA子が
ホールの準備でした。
キッチンの準備をしている時に
あーこれから熱が上がりそうだなって思ったし
15時まで頑張れないと思ったので
とりあえずA子がキッチンに来てくれるのを
待っていました。
(私が行けば良かったのですがホールの人が
キッチンに物を取りに来ることがよくあるので
いつか来るだろ〜って待ってました。)
で、A子が来たので事情を説明して
とりあえずみんなに任せて帰る事にしました。
その時のA子の態度?がちょっと有り得ない?なと
思って…。
はじめはとっても心配してくれていました。
帰り!早く帰り!と言ってくれたりしてましたが
キッチンの準備が中途半端だったし
時間も中途半端だったからあと、これだけだし
最終チェックして10時半になったら帰ろうかな!って
言いました。
(自分なりに早退するのが申し訳なくて
できるところまでして帰ろうと思ったからです。)
そしたら、あっそ。と冷たい態度を取られホールに
戻って行ってホールメンバーと15分ほど
ベラベラお喋り…。
(今日のシフトを見てポジションどうするかとかも
多分話していたのかな?)
でも私だったら引き継ぐからどこまで終わった?
と聞くしここまでするから!と言われても
いいよいいよ!と言って私がするから!とか
じゃあ2人で終わらせて帰ろっか?って
なるんですよね…
で、10時半になった頃にキッチンに来て
10時半なったよ〜はよ帰り〜と言われました。
どこまで終わった?とかあとしとくことある?とか
なにもなしに。
帰る時に一人一人にごめんねと謝罪して
帰ってA子にもしたんですが目も合わせず
病院行けたら行っておいでとか
なんやかんや言われました。
で、スタッフルームで帰る用意してたら
本当に大丈夫?とか色々言ってきましたが…
そのまま病院に行って待ち時間の時に
A子から大丈夫?とLINEがきました。
なので私が今日A子になんかしたやか?
態度がちょっと違ったけんしたなら本当に
申し訳ないなと思って。
嫌なこと言っちゃったかなーて言ったら
え?!あたし?!なにもしてないよ?!
逆にごめん。
大丈夫?!ってずっと思ってただけ。
本当にごめんー。って返事がきました。
その後もLINEのやりとりしていて
大丈夫なんやか?って心配だけしてた。
早く休んでほしくて。って言われましたが…
それだったら帰る前の態度がおかしいですよね。
そう思ってる人の態度じゃなかったです。
私も体調悪くてマイナスに捉えてしまっていた
部分もあるかもしれませんが…
A子は結構浮き沈みが激しく今も精神的に
キツいとか自律神経が多分乱れているから
あんまり寝れていないとか色々話してきます。
なんだか、普段からちょっと関わりにくいなとは
感じていましたが普通にいい子だし
仲良くさせてもらっています。
9個も年下の子ですが…(笑)
ほぼ毎日LINEしたり電話したりしてるんですが
距離が近くなりすぎたのかな。
なんていうか…実はかなり腹黒そうな感じの子です(笑)
多分プライドもかなり高くてなのに
自分は仕事なにもできなくて落ち込む。とか
そんな感じです(笑)
多分そんなことないよー!って言われたいんだろなって
感じですね🥹
長くなりましたが体調悪いのにちょっと
嫌な思いしたので吐き出させていただきました。

批判などはやめていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

似たもの同士な感じがしますね。

はじめてのママリ🔰

自分が体調悪い時に私だったらこう言うとか相手に求め過ぎだと思いました😭😭
LINEまでくれて心配してくれてるのが伝わりましたよ