※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
家族・旦那

たった今旦那と喧嘩しました…わたし、悪い?私は臨月で産前休暇中旦那は…

たった今旦那と喧嘩しました…
わたし、悪い????

私は臨月で産前休暇中
旦那は在宅勤務で
1日中2人とも家にいます。

さきほど、旦那が仕事おわって、
部屋でアプリゲームをしてた旦那が部屋から出てきたので、
ぎゅってしてー、と軽く言うと、
「自由がない!忙しい!」
と言われました。
どうやらジムに行こうとしてたらしく、
え、いいよ別に、行けば?いつも軽くタッチするくらいで、
そんなガッツリぎゅーてせんじゃん、て言っても、
もう行かない、いい。とのこと…。
仕事の合間にトイレ行くついでにかまってるのに、
かまえとか言ってくるから、と言われましたが、
そんな濃厚なのお願いしてないし…。

自由がないって…
仕事以外にやることが無いように、
掃除洗濯料理片付けぜーんぶ私がやってあげて、
仕事以外は好きなゲームと、ジムの時間にしてあげてない?

そう言っても、うぅーーー!!!と唸るだけ。
機嫌悪かったの?なんなの?
と言っても唸るだけ。

もうよく分からんわ!と言ってリビング飛び出して、
寝室で泣いてしまいました。

なに?そんなに難しいこと言いました?
いつもぎゅってしてと言っても、
ぎゅ、と言いながら軽く肩を触るだけだし、
それ以上求めてないんですけど。
私だって、ずっと1人で臨月の腹抱えて、
家に閉じこもって話す相手もいなくてさ。
かまって欲しい時あるじゃないですか。

1日中ずっと2人とも家にいるから、
ストレスたまってんの???

コメント

ママリ

悪くないですよ。
自由がない??旦那さん意味不明です。
多分仕事かゲームで上手くいかなくてイライラしていた?
ぴょさんはとばっちりだと思います。
タイミング悪かっただけかと。
放っといてお茶でも飲みましょ〜。

  • ぴょ

    ぴょ

    ですよね!?自由じゃん十分。
    なら運転もさせてもらえない、散歩くらいしかできない、体痛い、食べるもの制限されてる私の方がよっぽど不自由ですよね!?

    ほんま腹立つ。

    ママリさんは、こういうとき放置してますか?
    それとも話し合う派ですか?

    • 3月8日
ママリ

臨月の妻をこそ労ってほしいですよね!

私はその場では放っておいて自分の機嫌とる方を優先します。
お互い冷静には話せないと思うからです。
翌日以降にまぁいっか、と思えるなら流して、モヤモヤが残る時はタイミング見て「あの時ああいう態度で私はこう感じた」みたいに伝えるようにしています。メールで送る時もあります。

  • ぴょ

    ぴょ

    ですよねぇ!?確かに日中寝ることはあるけど、腹に人間1人抱えてますからね!?はあ〜だる。

    確かにそうですね。
    今話してもお互い冷静ではないかもです😅
    今日寝る時に部屋に入ってくると思うので、
    話しかけられたら応じますが、
    そうじゃなければ明日以降の
    自分の感情と相手の様子を見て
    決めます!
    ありがとうございます〜まじでイライラしました🤷‍♀️

    • 3月8日