※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。日課や試したことを述べ、つらい状況を伝えています。

2歳の子が寝かしつけに最低でも1時間、酷い時は2〜3時間かかります。

↓今日のですが、大体毎日同じ感じです。
6時50分 起床
9時半〜11時 外遊び(かなり歩きました)
13時〜14時 昼寝(昼寝の寝かしつけも30分〜1時間はかかります。)
17時 お風呂
18時半 ご飯
20時 寝かしつけ開始

調べていろいろ試したりしました。
寝る1時間前からテレビやスマホ等は見せません。
オルゴールや寝かしつけ用のBGMをかけてみました。
何を試しても無理です。
お昼寝なしは夕方に手をつけられないほどぐずったので無しです。

最近は寝かしつけ30分を経過したところで私の胃が痛くなり、胃薬を飲んでまた寝かしつけ再開です。
旦那の仕事は定期的に泊まり勤務があるので、家にいない時は下を抱っこ紐で抱っこした状態で寝かしつけます。
途中で下の子が泣いたらまた振り出しに戻るからです。
ほんとうにつらいです。

コメント

ママリ

眠くなるまで起こしてたら
何時になるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23時ごろから開始になると思います。
    ワンオペなのでひとり時間が少しでも欲しいです…

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    眠くないのに寝かしつけても
    寝ないしイライラするの悪循環なので
    諦めて23時に一緒に寝ますかね、、
    それか昼寝の寝かしつけの時間かかるなら
    昼寝なくしてみたらどうですか?
    そして寝るのを19時とか早めにするといいかもですね!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝無しも試したことあるんですが、夜ごはん前後に手がつけられないほど泣いちゃって通報されちゃいました🥲

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    だったら諦めて眠くなるまで
    寝かしつけしないで
    終わること終わらせて寝ますかね!

    • 3月8日
ハッピーターン

毎日、本当にお疲れ様です‼️
しんどいですよね😓

うちも長男がそのくらいの歳の時は本当に寝るのが下手くそで1時間、2時間かかる時もありました。。。
この寝かしつけの時間が来るのが怖いと毎日思ってました💦

体力もついてきて、運動量かなと思って、私は本当に今思うとよくやったなと思うんですけど、お昼寝のあとも公園とか行って2時間とか遊ばせてました😅
それをやるうちに1時間から30分くらいになって、そうこうしてるうちに幼稚園に入って、そこからは秒で寝るようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳のときは昼夜問わず授乳→泣く→スクワットで寝かしつけ、じゃないと寝ない子だったので、うちの子ももともと下手くそなんだと思います🥲
    お昼寝の後も公園、すごすぎます😭

    • 3月8日
さあこ

自宅保育中の2歳の娘も
ひどい時は2時間寝かしつけに時間がかかります🥲

もうどうせ寝ないので寝かしつけは
23時頃から始めてます🥹

  • さあこ

    さあこ

    ちなみに保育園に通っていた1年間も
    同じ感じでした😂😂😂(保育園で2時間お昼寝してくるので…)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとり時間、いつ確保されていますか?
    通われてたけど、いまは自宅保育なんですね🤔

    • 3月8日
  • さあこ

    さあこ

    お昼寝中に確保してます🥹
    2時間くらい寝るので…

    1歳から保育園に通っていたのですが、
    ちょうど2歳1ヶ月の時に引っ越しで
    退職と退園しました🥲

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどお昼寝中ですね!

    そうだったんですね🙂
    寝ないなら諦めるしかないですね😅

    • 3月8日