※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

昭島市に引っ越す予定で、幼稚園を探しています。昭島台幼稚園やあけの星幼稚園、ミナパもくせいの杜などについて情報が欲しいです。おすすめの幼稚園があれば教えてください。娘は今年4月から年少で、年中に転園予定です。

昭島市にある幼稚園について
来年あたりに昭島市に引っ越すことになりました!
昭島台幼稚園、あけの星幼稚園、ミナパもくせいの杜あたりが通いやすいかなと思っているのですが、通わせている方や知っている方いらっしゃったらお話聞きたいです😊
上記園以外にもおすすめあれば教えてほしいです!
ちなみに娘は今年4月から年少なので、年少途中か年中に上がる時に転園になると思います。

コメント

えのき

昭島台、あけの星は知り合い通ってます!
あけの星は父母会やら役員がないらしく、負担少なそうです😊

  • かな

    かな

    ありがとうございます😊
    昭島台は結構しっかりあるって感じですかね?🤔
    働く予定だし、父母会とかあまりないとありがたいですね🥹

    • 3月14日
  • えのき

    えのき

    働く予定なら、父母会とかない方がありがたいですよね!
    昭島台、詳しくは聞いてないのでわかりませんが…
    バス通園だと学期ごとにバスの時間が変わるらしいので、そこは不便だと思いますね…

    • 3月14日
  • かな

    かな

    バスの時間変わるタイプのとこなんですね😣
    たしかにそれは不便かもです🌀

    あけの星の制服はどんな感じかわかりますか??ホームページ見たら、私服に指定スカートを合わせてるように見えたんですけど🤔

    • 3月17日
  • えのき

    えのき

    制服上下は指定のようですが、おっしゃる通り、中は自由に着てる感じですよ😊

    • 3月18日
  • かな

    かな

    やはりそうなんですね!
    教えていただきありがとうございます✨

    • 3月21日
みきママ

あけの星幼稚園に子供達が通ってました。
役員はなかったので楽でした。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます😊
    役員ないのありがたいですよね✨
    あけの星は、お勉強か遊び、どちらに力を入れてるとかはありましたか??

    • 4月5日
  • みきママ

    みきママ

    運動会、お芋掘りのお手伝いは手紙が来て参加出来る人を募集しました。
    お勉強に力を入れてました。
    リトミック、英語、硬筆、絵画、音楽(ピアニカ)体操がありました。

    • 4月5日
  • かな

    かな

    時間に余裕があれば、参加するのも楽しそうですね☺️
    いっぱいお勉強あるんですね!
    お勉強と遊び、どちらも満遍なくがいいなと思っているんですが、遊びもしっかりありそうでしたか??

    あと、制服代や、月にかかるお金がどれくらいだったか覚えてたら、教えていただけるとありがたいです🙏

    • 4月5日
  • みきママ

    みきママ

    園庭が小さいので、遊びはそんなになかったと思います。
    制服代は忘れてしまったんですが、
    月は5355円でした。
    振り込み手数料込みです。

    • 4月5日
  • かな

    かな

    園庭小さいんですね💧悩みどころです…
    月額安いですね✨

    周辺では人気の園って感じですか?空きはありそうな感じだったりとかしますか?

    • 4月5日
  • みきママ

    みきママ

    園の隣が広い公園なので、降園後は遊んで帰るので子供からは不満を言われなかったです。
    人気なのは昭島台、すみれ幼稚園ですね。
    あけの星は、やはり役員がない所、お預かりがあるので働いてるママさんはいいみたいです。
    願書提出頃になると、園長先生から近所に幼稚園入る子居ないかしら?と聞かれてました(笑)
    少人数なので先生の目は届きやすかったです。

    • 4月5日
  • かな

    かな

    それならたしかに大丈夫かもですね!
    すみれは初耳です👂昭島台はやはり人気なんですね🤔

    その感じなら途中入園もできそうで安心しました!笑

    • 4月6日