※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢についての状況で、ミルク作りのお湯の量に関する不安があり、セカンドオピニオンを考えている。

赤ちゃんの下痢について

普段は一日一回、出ない時は綿棒浣腸なのですが、
日曜日に全部おむつに染み込むシャバシャバで酸っぱい匂いのうんちが2回出ました。
翌日かかりつけの病院に行ったところ、
混合のためミルクでの消化不良が起こっている。
今足しているミルク60作る時、お湯80にしなさいと指示を受けました。
そこから指示通りにしているのですが、
下痢と便秘(綿棒浣腸してもネバネバのうんちがちょろっとしか出ない)を繰り返してます。
今日行った所、乳糖不耐症じゃないかと言われました。

ふと思ったのが、よくミルクを作る時はメーカーの指定通りのお湯の量で作らないと…と聞くので、大丈夫なのかと不安になりました。
セカンドオピニオンすべきでしょうか?

コメント

私なら他の小児科も行ってみます😭
ミルクは規定の量で作らないと身体に良く無いと聞くので…🥲

最初に行った小児科が信じられなくて他のところ行った事あります😂

• のん

のん

そうですよね…お湯を増やすと負担かかって便秘になるってネットに書いてあって、確かに下痢は治るけど、それは根本的解決にはならないよなーと思って😓

ほんとですかー!私もそうします🥺

• 3月8日