※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車デビューで泣く赤ちゃんを乗せる悩み。慣れる方法や周囲の目を気にする心配。保育園通園に自転車を利用する必要性。

自転車拒否でギャン泣きするけどそのまま乗せてた方いますか?😭
今日自転車デビューしたら、寝起きだったのもあるかもしれませんが乗せた瞬間ギャン泣き😫
でも荷物もあり手段が自転車しかなかったので泣かせながら乗りました💦5分くらいの距離ですが😞
元々ベビーカーなど縛られるのも嫌いなのと帽子ヘルメットなどの被り物は全般拒否です😀

いつか慣れますか😭💦??
これから保育園も始まったらもう自転車乗せるしかないのですが泣いてるのに走るのも周りの目も気になるし可哀想だし…でも自転車しかないから仕方ない😞

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1歳半から自転車乗せてますが最初泣かれました💦
うちもベビーカー嫌い(今も😅)帽子拒否だったので自転車もヘルメットも嫌がるだろうなと思い、楽天で軽いヘルメット買いました☺️
お家の中で何度か練習?して、少し慣れてもらって💦
何度か乗せるうちに泣かなくなりましたよ。
ベビーカーよりも楽しいって思ってくれたのかな?と思います😊

すぬーぴー🐶

上の子は始めは自転車ギャン泣きでした😭
上手く座れたらお菓子を与えるの繰り返しでなんとか大人しく乗れるようになりました!!
ご褒美を用意してあげると良いかもしれないですね💓