※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの臍が飛び出てきて、臍ヘルニアの経験者の治療方法について相談です。

2ヶ月になる子供がいます。四日前ぐらいから 臍が飛び出てきて 調べたら臍ヘルニア?の 症例と全く一緒でした。これになったお子さんで 入院などされた人やどんな治療をしたか経験者様 いたら教えて下さい(>_<)

コメント

メロンパンマン

うちも泣くたびにピンポン球くらい膨らんでました😅びっくりしますよね。
病院で診てもらったのですが、よくある事で、発達には問題ないそうです。
治療はテープで止めて抑える方法もあるけれど肌がかぶれて、かぶれる方がひどくなったりするから、このまま何もしませんと言われました💧
腹筋が発達すると自然に治りますよと言われて、問題があるのは美容面だけで、しかも成長と共にでべそも気にならなくなるので、
成長しきっても、でべそが気になるなら
美容整形してもいいんじゃないでしょうかと言われましたよ〜!
3ヶ月頃には出なくなってましたよ😌

• AMちゃん

AMちゃん

そおなんですね!ぁりがとうござぃます♪助かりました(>_<)

• 3月21日
ガラピ子

お臍が出てくるのは結構みんな経験するみたいです(^-^)
うちの子もそれぐらいから出て来てピンポン玉くらい飛び出てきました( ゜o゜)
でも腹筋がついてきたらほとんどの子が自然に治るって説明を受けました!そしたらほんとにいつの間にか普通のお臍に戻っていました!
まれに治らない子がいるので、その時は手術するみたいです☆
1歳くらいまでに治らなかったら手術する病院が多いみたいです☆

maa

うちも、下の子なりました~
初めビックリしましたが、様子見で大丈夫とのことでした(^^)

3ヶ月頃にはいつの間にか元通りになってました♪

ちょこむ

うちの子も臍ヘルニアで2ヶ月の頃がピークに出てました(>_<)
気付いたらおさまってましたが、今でもおへそは引っ込んではいなくて、平らになってます(^◇^;)
でべそではなくなりましたが😅

ケイティ

うちは二ヶ月になるすこしまえから圧迫法をおこなっています。小児外科専門の先生に見てもらいました。うちは親指の爪ほどの膨らみでした。なにもしない時期もあったけど最新はまた圧迫させるようになってきたと言われました。ほっといても直るけど皮が伸びてしまうと美容的に良くないので圧迫させるそうです。

玲

うちも2ヵ月過ぎから綿球にて圧迫法を小児外科の先生の元で行い、すぐに綺麗にへこんでくれました٩꒰。•◡•。꒱۶

臍ヘルニアは10人中1人くらいは手術になる場合もある、早めに圧迫してしまった方が皮も伸び切らずに綺麗になる。と説明を受けましたので、迷わず圧迫法を試しました⤴︎