※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開+裂傷の縫合部がボコボコしていて痛みがあります。痛みや腫れはいつ治るでしょうか?抜糸はしておらず、糸は見えません。

会陰切開+裂傷の縫合部がボコボコしています。
まだまだ痛みもあるのですが、この痛みとボコボコはいつ頃治るのでしょうか?突っ張る感じとヒリヒリする痛みというか、膨れているところが擦れて痛いです。
抜糸はしていません。鏡で見た範囲では糸はもう見えませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは会陰裂傷で肛門の方まで避けたのでもしかしたら程度で変わるかもしれませんが、2ヶ月くらいでやっと円座なしで座れるようになりました!それでも出産前みたいにはまだ座れなかったです🥲それまではずっと痛くてしゃがんで立ち上がるのもどこかを掴まりながらゆっくりでやっと立てるという感じでした。

怖くて見たことはないのですが、ずっと突っ張る感じありました。あと感覚的にボコっとしているというかモコッとしているというかそんな感じのはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門まで裂けたんですね💦
    私は裂傷II度ですが、同じくゆっくりやっと立てる状態です🥲
    今はもう痛みや突っ張り、ボコっとしてる感じはありませんか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
    トイレめちゃくちゃこわくないですか?😥
    今はもうすぐ5ヶ月経つのですが全然気にならないです!産前と同じ状態です!
    3ヶ月くらいの頃にはほぼ気にせず生活できていたと思います☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいです😭トイレめちゃくちゃ怖くてマグミット飲んで凌いでます💦
    今はもう大丈夫なんですね!治って良かったです😊✨️
    3ヶ月...あと2ヶ月様子みて耐えます😭✊🏻
    ちなみに抜糸はしましたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマグミット手放せなかったです!あとロキソニンも少なくとも1ヶ月は飲んでましたよ!4時間くらい感覚あけないといけなかったので時間になったらすぐ次飲んだました🤣1ヶ月以降はちょっと覚えていないです🥲
    ありがとうございます😊♡
    2ヶ月で全快とまではいきませんでしたがだいぶ楽になりましたよ!突っ張りはあったけどだいぶ楽になった✨ってなったので覚えています👍🏻
    抜糸したほうが楽かなーとも思ったのですが痛いのが苦手なので怖くてできませんでした😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭私も時間経ったらすぐロキソニン飲んでました😭今は1日1回飲む程度なのでマシにはなってきてるんでしょうけど痛いには変わりなく...😭
    抜糸怖いですよね💦もう表面上糸は見えないので、私もあと少しで楽になることを願います🥲
    仲間がいて救われました😭💗ありがとうございます😭💗

• 3月8日
Sawa

私は吸引分娩でガッツリ切られましたが1ヶ月くらいで円座なくても座れるようなりました☺️
でも産んでから2週間はめっちゃ痛くて痛み止め飲みながら育児してたのでつらかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いのつらいですよね💦
    まだ痛み止めと円座クッション手放せないのでもう少し様子みてみます😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

産後の寝不足や疲れもあってよりしんどいですよね😭
あと少しと思って頑張ってください🥹
お身体大事にされてください♡