※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとおかしい親と上手く付き合って行く方法が知りたいです😓うちの親…

ちょっとおかしい親と上手く付き合って行く方法が知りたいです😓

うちの親はUFOとかワクチン陰謀説をガチで信じているタイプの人間です。
また、自分がそうだと信じたもの(感じたもの)を、さも正しいことのように意見を言ってきます。
(大抵、根拠がなく自分が考えて適当に言ってるだけです)
自分の意見を、他人に押し付けてくるのでかなりダルいです‥。

赤ちゃんが生まれたばっかりなので家の事を手伝ってくれるのですが、喧嘩がたえません。

原因は、母が私に言ってくることに対して私が意見を返すからなのですが、
上手く聞き流せばいいと我慢しても、しつこく言ってくるので耐えられなくなりもういいよ!しつこいな!と怒ってしまいます‥。

私も忍耐力が足りないのですが、母と上手くやって行く方法がしりたいです😅😅😅
もしくは距離を置こうと思います‥。

例えば、言ってくること
・赤ちゃんにワクチンは打つな!
 →病気になったとき辛い思いをするのは赤ちゃん!と伝えても何度も言ってきます。
・母が咳と喉が痛い状態で家にきて、私にうつったので、赤ちゃんにうつったら困るから、風邪の時は家に来ないでというと、風邪じゃない!医者に風邪って診断されてないから!しかも私のがうつったとは限らなくない?
 →意味不明です
・病院で薬もらって医者にこう言われたというと、それは関係ない!それよりもヨガのこのポーズやりな!と言ってくる。
 →専門家に言われたのに??

その他
・赤ちゃんが寝そうになってる時に、可愛いね~!!と大きい声で話しかけて起こします。声が大きいから、静かに!というと、私、歌習ってるから声大きいのよね!と開き直って、直す気0。子守唄も赤ちゃん抱っこしてめちゃ大声。寝かす気0。
・授乳することが多いから、リビングのカーテンは開けないで、レースカーテンにしてと伝えても、しばらくすると忘れて開ける。
・赤ちゃんが眠りそうなときに食器の音がすると、びく!と起きてしまうので、食器片付けるのは後でにしてと伝えても、しばらくすると食器を片付けて、ガシャン!と音を鳴らし、私こう言うときに限ってならしちゃうのよね~☆という‥

他にも色々ありすぎてしんどいです😂

コメント

ママリ*

まず、私ならもう手伝いに来てもらうのは辞めます💦
風邪ひいてても来られるのは迷惑ですし…
ただでさえしんどいのに、
ワクチンがー!!
とか、面倒な事話されるの嫌なので😂
もしも自分の親がこのタイプならばできる限り距離を置いて、
関わらないようにしちゃうかもです😅

• ママリ

ママリ

風邪ひいてるのにくるのは本当に謎ですよね‥それでいて、赤ちゃんがコホコホし始めたら、風邪大丈夫かなあ?ママの風邪がうつったかな?と私のせいにしてきました😂😂
    仰るとおりやはり自分の母は少しおかしいと分かったので徐々にうまーく‥距離を置こうと思います😭ありがとうございます

• 3月8日
Sarah

私でしたら...例え実親で恩があっても徐々に距離置いて頼らないようにします😓

上手くやっていきたいと歩みよろうとされてるだけ立派な方だなぁと関心しながら読んだくらいです🙏

産後2ヶ月くらいになると、産褥期も終わり心身共に随分回復するので、それまでテキトーにやり過ごして徐々に会う頻度を減らす方がママリさんと娘さんにとっても良いのでは?と思います!

そのくらい結婚強烈なお母様だと思います😫💦

• ママリ

ママリ

そうですよね‥ママリの親変わってるね~と友達にも良く言われていたのですが😂
    なんだかんだ親だし‥と思っていましたが
    ストレス溜まるし、赤ちゃんの前で喧嘩ばかりでそれも良くないなぁと思いました‥😩
    やはり距離を置くのが最善そうなので、そうしたいと思います🙏ありがとうございます

• 3月8日