※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

張りがよく分かりません。先日検診でNSTをしたところかなりお腹が張って…

張りがよく分かりません。
先日検診でNSTをしたところかなりお腹が張っていると言われました。
痛くない?と言われたけど特に痛いという感覚はなく、立っていると確かに下腹部がキューっとなる気がするような…でもしばらくすると気にならなくなるし、膀胱が圧迫されてるのかなトイレ行きたいな。くらいの感覚でした。
子宮頸管などは問題なく張り止めを飲んでなるべく自宅で安静にして、張ってるなと思ったら休んでねと言われましたがいつ張ってるかがよく分かりません…
横になってても、ん?今ギュッとなってる?て思う時もあるし、立ち上がるとほぼ常に下腹部に違和感?のようなものは感じています。

悪化したら入院なので気をつけたいのですが、今特に張ってる休まなきゃいけないみたいな基準が分からず困っています…
とりあえずご飯、トイレ以外は横になっていますが…
妊娠後期の方、張っている感覚ははっきり分かりますか?
よくお腹がカチカチになると言いますが、元々パンっとしたお腹をしているのでその違いもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!わたしもお腹がパンっと張っていたので分からなかったです!妊娠5ヶ月から自宅安静していました。
◯回張ってたけど分かった?って聞かれても毎回分からなかったです!って答えてました🤣
出産1ヶ月前くらいにNSTした時にNSTの波形見ながら今のが張ってるってことか〜って思いながら検査受けてました!それでもなんとなーくわかる感じでした。
私はギューと締め付けられる感じの感覚でした!
今思うと自宅安静期間にお腹が苦しいって思うことが何度もあってその時張ってたんだろうな〜と思います。少し歩くとお腹がいつもよりパンッとなって苦しくてしんどかったです。
自宅安静何も出来ないし寝たきりで腰も身体も痛くてしんどいですよね😭
あと少し頑張ってくださいね✊🏻

• まむ

まむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠5ヶ月から自宅安静だったんですね…!長かったですね🥲
    私もNSTしている時に看護師さんに、今!今張りのピークだよ分かる?と言われてお腹を触ったりしたんですけど、言われてみればキュッとなってるような…?くらいでいまいちピンと来ませんでした😭

やっと産休入ったところでこれから色々準備しようと思ってた矢先の自宅安静で辛いですが、あと少しなので出来るだけ安静にして無事に出産できるよう頑張ります🥲

• 3月8日