※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

おむつ替え中の寝返り防止策について教えてください。寝返りを防ぐ方法を知りたいです。

おむつ替え中の寝返り防止策について。
子どもがおむつ替え中に絶対寝返ります…うんちの時に寝返られて下半身がうんちまみれになったこともあります。寝返った後に阻止しても力づくで前に進みます…
可愛い子どもにおむつ替えの時だけすごくイライラしてしまう自分も嫌です。
何か良い方法がある方、教えていただきたいです😭💭
また同じような方からコメントもらえるととても励みになるのでコメントいただけると嬉しいです🥲🩶🩶

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい共感です!!!!
私は音のなるおもちゃや、普段触らせないリモコンなどを持たせて、その間にうんちかえちゃってます!

• うさぎ

うさぎ

コメント&共感ありがとうございます😭💕💕
    おもちゃ、おしりふき、リモコンなど毎回必ず持たせますが成功率40%ぐらいです…うつ伏せになって持たせたもので遊びたいみたいで惨敗です😂💭

• 3月9日
ママリ

傾斜つけてお尻側を高くすると寝返りしづらかったです!
授乳後は注意ですが🥲

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭🩶
    傾斜!!タオルとかでお尻側に高さを出せばいいんですかね?試してみます😳♥️♥️
    授乳後や食後は嘔吐注意ですね!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私はプロレス技のように、子供の腕を自分の足で押さえてましたよ😂
皆んなそうしてるのかと思ってました🤣

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭💕
    子どもに対して自分の体を垂直にして自分の足で子どもの腕を封じる作戦ですか?😳🍓
    ベビーベッドじゃないところでのおむチェンで活用できそうなので試してみます🥺♥️♥️

• 3月9日
こなこ

そのくらいのときに同じ状況でめちゃめちゃイライラしてました!😭
結局うんちのときだけスマホでとんとんトマトちゃんの動画観せてました😅
動画見せる罪悪感はあったんですけど、それよりなんもわからん赤ちゃんに怒る方が良くないよな〜と思って…

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭💕💕共感も嬉しいです🙌🏻💕

スマホ作戦ですね😳♥️盲点でした!うんちの時だけ見せるのありです👏🏻何にもわからない赤ちゃんに怒るよりスマホ見てもらった方がいいです😭次のうんちの時に試してみます🥲♥️♥️

• 3月9日
はじめてのママリ

おしり拭きを両手で持たせると寝返りできずに寝ててくれますよ。後は、片手で常に足を押えています。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます🥺♥️
    今まではおしり拭き持たせると大人しくしててくれてたんですけど最近効かなくなりました😭😭😭リモコンやおもちゃ持たせてもダメで、両足持っても上半身の力だけで寝返ります😂😂😂

• 3月9日
ゆきだるま

ちょっと面倒ではありますが、拭くよりもシャワーや洗面器にお湯張って洗っちゃいます。
暴れて汚れるなら結局洗うことになっちゃいますよね😅

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます🥺♥️洗い流し作戦ですね👏🏻💕浴室が寒くなければ今すぐ使いたい手です🥲夏場だったら絶対洗い流す方が楽です😭😭😭
    暴れて大惨事になると総取替になるので洗い流しの方が被害少なくて良いですね🥺♥️♥️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

おしりを拭く時の格好(カエル足みたいな)にしておくと寝返りしないと思います🤔💦
末っ子3ヶ月から寝返りしますが、その格好キープすると寝返りしないです🥺

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭♥️
    我が子も3ヶ月直前から寝返り始まりましたが、だんだん筋力が強くなって足を封じても上半身の力だけで寝返るのでお手上げ状態です😭💦
    おもちゃやリモコンやおしり拭き持たせる作戦も効かなくなりました、、、
    足の筋力も強いのですごい力で空中で下半身捻って寝返ります。。。

• 3月9日