※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の新米ママです。最近、ミルクにチャレンジしていますが、まだ慣れず飲んでくれません。明治のほほえみを試していますが、他のミルクでも飲んでくれるものを知りたいです。

生後5ヶ月の新米ママです。
今、完母で育ているのですが最近おっぱいが足りていないようでミルクにチャレンジしてます。
まだまだミルクに慣れないせいか、全然飲んでくれません、、、。
明治のほほえみを飲ませているのですが、ミルク独特の匂い?か、味が嫌なのかな?と思って1キューブ40mlのものを1キューブ80mlにして薄めると70ml飲んでくれました、、、。
ですが、今日またチャレンジしたのですが全く飲んでくれなくて、、、。
そこで質問です!
数多くあるミルクの中で、コレなら飲んでくれた!!!!!!!というモノがあれば教えて欲しいです(´^`)
因みに他にも麦茶、白湯も試しましたが全くダメでした、、、泣

コメント

まふまふ

哺乳瓶嫌いという訳ではない感じですか?(´•ω•`)

一度哺乳瓶に母乳を搾乳して飲ませてみて、飲まなければ哺乳瓶をうけつけないのだとおもいます(・∀・)

ミルクはアイクレオは一番母乳に近い味って言われてますよー(´•ω•`)❤︎ちょっとお高いですが☹

NAIA

うちは、はいはいをよく飲んでくれました!ほほえみは好みじゃなかったみたいで、あんまりでした。

★ゆあママ★

私も途中から混合になりほほえみ飲ませてますが、たまに外出した時用にはいはいの試供品なども飲ませたりしてます☆
うちの子は最初からミルクは嫌がらなかったのでやっぱり赤ちゃんによって好き嫌いがあるのでしょおねヽ(;´Д`)ノ
因みに、ミルクを規定量より薄めたり濃くしたりして飲ませるのは赤ちゃんの胃の負担になって良くないと聞いたので、気を付けたほぉがいいかもしれません💦

sasaちーちゃん

はじめまして〜睡眠間隔が短いから足りてないということでしょうか?それともおっぱいの出具合があまり良くないということでしょうか?

我が子もどんな哺乳瓶も嫌がり一切飲みませんでした。

2人目完母でしたが、それはそれは寝つきが悪かったですよ〜。1〜2時間おきには授乳が当たり前でした!1歳近くになっても夜中2.3回はおっぱい飲んで寝るの繰り返しでした。2歳になり寝る時だけしゃぶって寝てましたが、やっとおっぱいやめられましたΣ(。>艸<。)

ばななみるくたん

はぐくみをつかってます!
母乳に含まれるラクトフェリンが入っているのでそれにしてます★

空~SORA~ママ

哺乳瓶嫌いもあるかも(;´Д`)?

すこやか(グリーンビーン?)ってやつだったら飲んでました!

今は、完母で飲んでます。

つうmama

哺乳瓶嫌い、、あるかもしれません(°_°)
明日搾乳してあげてみます!
アイクレオですね!哺乳瓶で母乳飲んでくれたらコレも試してみたいと思います!ありがとうございます!

つうmama

ほほえみ、私が匂いを嗅ぐかぎり凄いミルク臭がキツかったです。はいはいチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます!

つうmama

もっと早くにミルクの味慣れさそとけば良かったです、、、(´^`)
薄くしたら良くないんですね!初耳でした!気をつけます!
ありがとうございました!

つうmama

おっぱいの出が良くないんです(´^`)月齢が進むにつれて、前より夜の授乳が増えたんですよ、、、
私も出来れば1才くらいには卒乳させたいんですが、、、
回答ありがとうございました!

つうmama

はぐくみですか!
チャレンジしてみたいと思います!
ありがとうございます!

つうmama

あるかもしれませんね(°_°)
少〜〜しは飲んでくれるんですが、毎回哺乳瓶ガジガジして遊んでます、、、泣
すこやか、試してみます!
ありがとうございます!