※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

友達が30代で婚活を始めようとしており、条件や悩みを相談しています。アプリや結婚相談所についての意見を求めている状況です。

子ども関係ないです。友達の話です。長いですすみません。
現在33歳。25歳頃に鬱っぽくなり(鬱病と診断されてはいないと言っていました)仕事を辞め、その後そのまま1度も仕事を出来ず実家にいる地元の友達がいます。
せめて20代のうちに、と周りから仕事や男性の紹介が何度かあったのですがすべて断り、33歳になった今、婚活始めようかと思ってると相談がありました。
・出来れば専業主婦がいい。働けても週2日くらいだと思う。
・歳は3歳差くらいまでじゃないと嫌。子どもも欲しい。
・太っていたり禿げていたりは嫌。
・友達の家は姉妹なので、出来れば婿養子になってもらいたい。自分の精神安定のために実家の近くに住みたい。(私たちの地元はド田舎中のド田舎です。)相手の家族と同居なんて絶対無理。
今どき専業主婦でいいなんて言う人は奇特だよ、私たち世代は尚更そう、婚活してる30代前半男性は20代狙うんじゃないかな40代前半は視野に入れた方がいいと思う、こんなド田舎に住んでくれる男は地元にいる男しかおらんぞ、私たちはもう33歳やと話したのですが、友達は今まで彼氏が出来たことがないためか「ずっと待ってるんだからこのくらいの夢は叶えてさせて欲しい」と言います。
27くらいでやる気出してれば半分くらいは叶ったかもねと出かかってやめました。
友達とは小学校の頃からずっと仲が良く、私は他県に居ますが帰省の際に度々会っています。今の状態がずっと心配だったので、やる気になってくれたのは本当に嬉しいのですが、このままでは上手くいく気がまったくしません。せめてアルバイト始めてから婚活してみたらと思い話したのですが、就活はまだちょっと無理の一点張りです…
アプリがいいかな、結婚相談所入っちゃう方がいいかなーとLINEが来ていてそのまま未読にしているのですが、皆さんだったらどう返しますか。結婚相談所でカウンセラーさんに現実見せてもらってこいと送り出そうかなとか、アプリで理想の男に遊ばれてこいとか少し思ってしまってる自分がいてそれも悲しいです。。

コメント

はじめてのママリ

友だちなら、そんなに現実突きつけなくてもいいんじゃないかなーと思います!
親とか兄弟なら責任もあるしはっきり言っちゃっていいと思うのですが。
アプリ最近登録してる人多いみたいだし出会いも多いのかもね?近い将来に夢が叶うといいね😊って言って、あとは好きにさせます。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。ずっと仲良かったし、ご両親からも「友達をよろしくね」ってずっと言われてきたので、なんか変な責任感が湧いているだけか?と自分でも少し感じていました…いつもならスパッと返して見守りに徹するのにとなと。
    どう言っても聞かないだろうし、責任とれる間柄でもないですもんね。
    アプリも相談所も評判は調べてね、とだけ言っておこうと思います!

• 3月8日
真面目なキツネ

好きにさせてあげたらいいんじゃないでしょうか。
おそらく、何言ったって聞かないでしょうし、
お友達の人生ですし、
何事も経験と思って私なら否定はしないです🤔
ただ危険なめにあわないようにだけ気にはかけます💦
アプリより結婚相談所の方が仲介者がいるから安全なんですかね。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。ずっと仲良かったし、ご両親からも「友達をよろしくね」とずっと言われてきていたので変な責任感が湧いてしまっていたように思います。文章書いてるうちに ? と思うようになりました。
    相談所の方がちゃんと審査とかありそうですよね!お金はかかるでしょうが…アプリにしても相談所にしても、評判は調べてねというのはちゃんと伝えて、あとは見守って話聞くだけにしようと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

以外とそういう子に限って、理想通りの人をさっさと見つけて来たりしますよね😂
それで将来ずっと幸せになれる。とは別の話しですが💦
やりたいようにさせてあげれば、mamariさんがストレス抱えずに済むのではないでしょうか😂
真剣に悩むと、自分がイライラしそうです😅

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。ずっと仲良かったし、ご両親から「友達をよろしくね」とずっと言われてきていたので、変な責任感が湧いてしまっていたように思います。お母さんからも「まずは就活させたいんだけど…」とボソッと言われましたし💧
    私は親兄弟ではないし、責任とれる間柄でもないですからね。
    評判のいいアプリや相談所にしようーとだけ言って、あとは連絡きたら話聞くだけにしようと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

その人の人生ですし好きにさせてあげたら良いと思います🤔
理想を求めるのが悪い事じゃないし🤔

結婚相談所がいいんじゃないー?とかかるーい感じで受け答えしたらいいんじゃないですかね😂

責任取らなきゃいけないわけじゃないし😂

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。ご両親からも「友達をよろしくね」とずっと言われてきていたので、変な責任感が湧いてしまっていたように思います。
    評判の良さそうなアプリや相談所調べようーとだけ言って、あとは連絡がきたら話聞くだけにしようと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私が友達に言われたらとりあえず肯定します。やってみれば?何かあったらまた教えてね😆って感じです。mamariさんもきちんと現実のお話をされてますし、今度はいつかご本人が理想と現実に気付くはずです。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。ご両親からも「友達をよろしくね」とずっと言われてきていたのと、夫や他の友達が結構友人に対して親身に相談にのるタイプでそれを最近身近に見ていたので、変に責任感が湧いてしまっていたように思います。。
    アプリも相談所も評判は調べてみよーとだけ言って、あとは連絡きたら話聞くだけにしようと思います!

• 3月8日

わたしにも婚活中の親友がいます。

けど婚活は婚活原因で鬱になったりするくらい厳しい世界らしいのでわたしは話を聞くだけにして、親友が変なこと言っていても聞き流しています😭
さすがに軟禁されていた時は警察に行くのを勧めたりしましたが💦

友達なんだから、軽く話聞くくらいで良いと思います☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    な、軟禁…!?それはそれで気になるのですが!
    そうですよね、彼女の人生に責任をもてる立場ではないですし。ご両親から「友達をよろしくね」とずっと言われてきていたので、変に責任感が湧いてしまっていたように思います。。
    危ない目にあいそうな時は流石に止めますが、基本的には話聞いてウンウンてするだけにしようと思います!

• 3月8日