※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、2ヶ月の赤ちゃんの服装やサイズアップについて相談があります。お出かけ時の服装や新生児服の使い方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが生後2ヶ月になりました👶
赤ちゃんの服について教えて下さい💦
広島県に住んでいます。

最近は、家では日中は肌着1枚+ベビー服1枚。
夜は、肌着2枚+スリーパー着せてます。

お散歩は、昨日から初めていて暖かかったので😅
家と同様に肌着1枚+ベビー服1枚+帽子+靴下だったのですが寒かったでしょうか?
もう一枚着せるべきでしょうか?
風が吹いたら「寒ーい!」みたいな顔してました。

この前までは寒かったのでお出掛けの時は、肌着2枚+ベビー服1枚+帽子+靴下にしてました。

大人の-1枚と聞きますが、私が暑がりのため参考にならずでして💦

後、今の肌着やベビー服を新生児からずっと着せてるのですが…
生後3ヶ月くらいからサイズアップしたら新生児の服は卒業ですか?次は
どんなのきせたらいいんでしょう?

コメント

🐼

肌着1枚、ベビー服1枚にカーディガンなど薄手の上着にブランケットかけてました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

6か月ごろまではロンパースを着せている人が多いと思います🙆
6か月〜1歳の間で上下で別のものを着せ始めるイメージです😊

ご参考までに🥰

• プレママA🔰

プレママA🔰

なるほど。
    上にカーディガンとかブランケットとか追加すればいいのですね。
    下に肌着もう一枚着せるの面倒😓と思っていたのでそうしてみます!

6か月ごろを目処にですね。
    では、次を購入するならまだロンパースとかで大丈夫そうですね。
    ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🌻

広島在住です🍁
家では肌着1枚にカバーオールを着て、夜寝る時はそれに6重スリーパーです😪

お散歩は、ベビーカーの時は、肌着、カバーオール、フード付きのもこもこのカバーオール、靴下です。気温が17度超えててよく晴れてる日だと、肌着、厚手のカバーオール、ベスト、靴下です。ベビーカーにケープをつけてます。
抱っこ紐の時は、家での服装に靴下です。

今後のお洋服ですが、体重や成長スピードにもよりますが、60〜70、もしくは70のお洋服を用意したらいいかなと思います。
まだまだおむつ替えの多い時期なので、前開きのカバーオールや、股のところにボタンがついてるロンパースがいいかなと思います😊

• プレママA🔰

プレママA🔰

広島在住の先輩ママさんのアドバイス嬉しいです。
    6重スリーパーと言うのがあるのですね😳‼︎
    暖かくなってきたら使ってみようと思います。

モコモコのカバーオールお散歩で使うのよさそうですね。
    少し大きいので来年と思って卸してなかったです💦ベスト追加で着せるのと合わせて使ってみます。

60-70、70のお洋服ですね👍
    この前可愛さにひかれて買ったカバーオール?60しかなくてそれ着せたらピチピチでした😱ワンサイズ?なら70買うのがよさそうですね。
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ガーゼが6重になってるスリーパーです。2→4→6の順にあたたかくなります。私は、夏は2重、春と秋は4重、冬は6重を使ってます☺️

今の月齢で60だと小柄ちゃん以外はピチピチかもですね😂成長スピードにもよりますが、70は秋にはサイズアウトしてるかな?と思うので、買い過ぎ注意です!

• 3月11日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

ガーゼの重ね枚数いろんなスリーパーがあるのですね。
    春夏秋用に用意しょうと思います。
    今は毛布のスリーパーにしてました。

大きく産まれて大きくなってます😅
    そりゃ60はピチピチですね💦着れるうちにいっぱい着せときます。
    成長スピードわからないので、その季節になった時に買い足していくのがよさそうですね👍

• 3月12日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

毛布のスリーパーいいですね。うちも使ってます😊

大きめちゃんなんですね👶🏻そしたら70がサイズアウトするのもすぐかもしれないですね。かぶりの方が楽になったりする時期がいずれやってくるので、その時々で買ったらいいと思います!そうはいってもベビー服って可愛すぎてついついたくさん買ってしまいますよね💓

• 3月12日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

毛布、手触りいいですよね👍

ベビー服可愛いいの、そうなんです!たくさんありますね。
    極力、必要な時まで見ないようにしてます😅

• 3月12日