※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のお風呂事情について相談です。歩行器は水中でもNG?他の方はどうしてる?

生後5ヶ月の男の子です。

お風呂に入り洗う時は膝の上に乗せて洗っています。足のバダバタが凄いです。

浴槽の中に入るともっと激しくなりお腹の上に座らせるのは厳しいので脇の下を持って手を伸ばした状態で入れてます。そうすると水中で走ったり飛んでるような形になります。

歩行器がダメと聞いたんですが水中でもやめた方がいいのでしょうか?
また皆さんはどのようにお風呂はいってますか?

コメント

きなこ

歩行器への賛否はここでは置いといて、、、水の中では重力がほぼないので、体への負荷が歩行器とはまったく違いますよ〜!
同じように入ってますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに重力ほぼないですよね😳!
    安心しましたありがとうございます🙇‍♂️‎🤍

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もバタバタすごかったので洗いづらかったのですが、膝の上で洗うときに、タオルで包む感じ(おくるみするみたいな感じ)にしてあげると落ち着きました👶🏻ご参考までに…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!足が不安な感じもあるんですかね💦ありがとうございます!

• 3月9日