※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鉄分摂取のために鶏レバーパウダーを食べてほしいが、お粥やうどんにかけても食べてくれない。他の方法はありますか?

鶏レバーパウダー食べてくれません😢

わたし自身離乳食準備してて、匂いがきついなと思うので、仕方ないかもしれませんが、鉄分摂取のためにも食べてほしいです😭!

お粥やうどんにかけたりしましたが、だめです。
何か良い方法ありませんか?🙇‍♀️

コメント

ちゃみ

鶏レバー、大人にとってもクセありますもんね😅
私は1度諦めて、他のお肉やほうれん草にしちゃいました!2~3週間空けたら、忘れたのか味覚が成長したのか、食べるようになりましたよ!

pen

納豆に混ぜたりしていました!
そもそもがクセ強いので意外とすんなり食べました🤣
あとはかぼちゃやさつまいもに混ぜたりですかねー🤔

はじめてのママリ🔰

鶏レバーパウダー、クセがありますよね💦
うちの子はいろいろ試して、おやきに混ぜて焼くのが一番食べてくれました✨

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

保育園勤務の管理栄養士です☆下処理した鶏レバーをペーストにして、無塩バターを混ぜてみては?野菜はほうれん草やブロッコリーより、小松菜が鉄分多いです。あとは茹でて細かく切ったひじき、茹でたマグロの赤身などおすすめです♪ミルクにレバー混ぜてとろみつけてシチュー風にするのも園ではよく出しますよ☆