※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
雑談・つぶやき

ただの愚痴です…吐き出すところがないので、私の思いをただただ書きます…

ただの愚痴です…
吐き出すところがないので、私の思いをただただ書きます…

保育士してます。
私は、バリバリ働きたいタイプで、結婚する前は子ども達のためならと残業も苦じゃなかった気がします。
仕事が楽しかったし…今は残業する園は減ってきて働き方が見直されてきていますが、昔はサービス残業が当たり前だったような…それでも、子ども達との毎日は楽しく、やりがいがありました。

結婚して、転職すると妊娠するかもしれないからと乳児クラスしか持たせてもらえず、また次の園では副主任に任命されましたが、妊娠を機にそのキャリアもなくなり、我が子の病気発覚と共に退職して、近所の保育園でパート勤務。子どもの体調が安定してきたから正社員にしてもらおうと話しましたが、早番、遅番ができないと正社員は厳しいと…

まだまだ子どもが小さく、保育園の送り迎えがあるため、早番、遅番をやるなんて無理。
結局、パートで仕事を続けることにしました。

旦那さん、子ども達がいる生活は幸せで、私が望んだことだけど、思うような仕事ができなくてモヤモヤしてます。
また1から仕事を覚え、人間関係を築くことを考えると、転職は考えられません…
もっと子どもがいる人も働きやすい世の中になればいいのに…

私の愚痴でした…

コメント