※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が体調不良を装って私の妊娠超初期の体調悪化についてイライラしています。夫が私の体調に合わせて不調を訴えるのが不満で、不安も感じています。

夫が体調不良かぶせてくるのがイライラしてしまいます。
今妊娠超初期で、すこぶる体調が悪い私です💦妊娠発覚時には夫は「これから俺がなんでもするから任せて!」と言っていたのに、ものの1.2日で「しんどい。体調悪い。なんか身体が重い」と言い出しました😱

私が元気な時は夫も元気なのに、いつも私が体調悪くなると自分も、と言い出すのがタイミング良過ぎない?とイライラしてしまいます。しかも、症状聞いてもはっきりしないかんじです。それで夜遅くまで携帯いじって起きていて次の日寝られなかったとかいうのでイライラ。

昨日も夜ご飯食べた後ずっとソファで寝ていていつまで経っても起きないので、私が立ち上がり洗濯物したり動き出すと、マズイと思うのか自分もやっと起き上がってきてやる、みたいなかんじでした。

こんなんじゃ本格的に私がつわりが始まった時今以上に動けなくなるかもしれないのに、その時どうなるんだろうと不安で溜まりません。そういえば1人目の時も一時夫は体調不良(メンタル系)でした。一番頼りにしたい時に頼りにならないのが辛い時もありました。

普段私や子供の風邪も夫にはうつらないし、ウイルスとかには強いのかもですが、その間自分に家事や育児などの負担が多くなったり環境の変化への不安からかたちまち疲れやストレス溜まって体調悪いとなる感じ多いです😢

もちろん負担かけてるのは申し訳ないし、今後つわり始まっても自分もできる限りはやろうと思いますが、どんな状況になるか分からないので不安です、、、
とにかく自分がしっかりするしかないのかもしれないですね😭

同じような方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思ってうちの旦那だけじゃないんだとちょっと安心しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じでしたか😂
    お互い大変ですが、頑張りましょうね💦

• 3月8日