※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

肥満妊婦で体重が減少中。食事制限はしていないが、痩せている。肥満で痩せるのは問題ないか心配。

肥満妊婦だから別にいいのかな?
つわり年明けに終わったけど体重は地道に減ってってる🤔
上の子は太るのが恐怖で糖質制限したり(指導されたわけじゃないけど結局妊娠前±0ぐらいで産んだ)したからか2600で上の子は産まれて🤔

今回は食事制限全然してないけどちょろちょろと体重は落ちてるし🤔
肥満だから痩せる分にはいいのかしら🤔

コメント

ゆきち

痩せるの凄いです。食べれてはいますか?

私も肥満妊婦で出来るだけ抑えたいんですがどうやってプラマイゼロに出来るのかお聞きしたいです。
出来るだけ野菜から食べて主食少なめ、ごはんも100gくらいにしています。
でも間食もしちゃいます…
お腹空いちゃって……

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

正直上の子の時より食べてはいるとおもうんですが一回あたりの食べれる量がかなり減りました😓
    食べれなくはないんですがドカ食いすると気持ち悪くなっちゃってその後の食事がとれないとかです😓(昼にドカ食いすると夜が気持ち悪くて食べれないとか)

上の子の時はつわりでマイナス5キロスタートだったので5キロの猶予はあったんですが、お医者さんからはできれば現状維持!太らないでね!と言われてたので、、、

糖質制限してた時は温野菜メインでお豆腐たべたりでなんとか凌いでました😭

間食はしちゃうとほんと増えたので間食はなるべくせずにいました😭

• 3月8日

食事がとれてて、赤ちゃんが順調に大きくなってるなら大丈夫です!

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

食事は摂れてると思うんですが一回で食べる量が落ちまして😓
    赤ちゃんは今のところ順調で数日分小さめぐらいです😅
    まあエコーですし誤差の範疇かなみたいな感じですよね🤔

食べれてるとは思うんですが16週の時の検査でケトンがでてると言われました🤔
    食べれてるなら大丈夫だよ言われたのでさして心配はしてないです😌

ただ上の子が妊娠前±0で(つわりでマイナス5キロしましたが無事5キロ戻りw)そこそこ小さめに産まれてるので今回このまま痩せたらもっと小さくなるんじゃね?っと危機感を覚えました(妊娠前から太ってるのが悪いんですが😇)

食事取れてて赤ちゃんも週数相当だと思うので胎動もしっかりありますし🤔

そこまで心配しなくても良さそうです😌
    ありがとうございます🙌

• 3月8日