※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘はクリーム系が苦手で、誕生日ケーキに代替品を考えています。ホットケーキやスポンジケーキ、シフォンケーキにチョコをかける案を検討中です。寿司ケーキはご飯と言われました。

もう少しで5歳になる娘
ここ半年で急にクリームが嫌いになりました!
誕生日ケーキをどうするか悩んでいます💦

ケーキ的な物は食べたいらしいのですが
クリーム嫌だと😅
ムースやプリン、シュークリーム、
アイスケーキなども苦手です⚡️

ホットケーキを重ねる?スポンジケーキ
またはシフォンケーキにチョコかける?
と悩んでおります…
寿司ケーキは?と聞くとそれはご飯と言われました😂

クリーム系が苦手な子、誕生日ケーキの代替え品どうしてますか?

コメント

J2

うちも生クリームが苦手なのでアイスケーキなんですが、アイスケーキも苦手なんですもんね😅
チーズケーキとかはどうでしょうか?

カバゴン☆

チョコクリームも嫌いですか?🤔
長女は生クリームは嫌いですが、チョコクリームは好きです!

だからいつも長女にはチョコクリームのケーキにしてます😊✨

それもダメなら好きなフルーツてんこ盛りにするか、シフォンケーキ+フルーツにします!

Mk

可愛いゼリーにしたことあります😂
他にはチョコクリームなら食べられたのでチョコクリームのケーキ選んだり、ストロベリークリームの物選んだりも。
ミルクレープはクリーム感少ないので大丈夫かも?
クリーム苦手だと誕生日ケーキ困りますよね~😅

はじめてのママリ🔰

スフレのチーズケーキにしたことあります😊

rin

うちの6歳は生クリームもフルーツがのったケーキも苦手なので、毎回チーズケーキかカスタードクリームがいけるならイチゴだけのタルトにしたりしてます✨️
カステラやバームクーヘンにお菓子とかで飾り付けしたりもします😊

カカオ

果物がお好きなら、フルーツタワーとかも喜んでもらえそうです😆✨

はじめてのママリ🔰 

以前ママ友のお家でご馳走になったんですが、こんな感じのフルーツの入ったゼリーがとても可愛くて子供も大人も大盛り上がりでした✨
お子さんも一緒に作ったと言っていたので作る楽しみもあって良さそうです☺️

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございました🙏✨
私が誕生日ケーキというものに固執してましたが、どれ作ろうか?と聞いても娘はケーキにこだわっておらず😭今回は好きなお菓子とフルーツにしました🌱

たくさんのアイデアを聞けたので、次回のクリスマスや誕生日のイベントの時に試してみようと思います✨
ありがとうございます😊