※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週で働くと後半腰が痛いです😣1日5時間週2.3でファーストフードの接客…

30週で働くと後半腰が痛いです😣
1日5時間週2.3でファーストフードの接客をしていますが5時間立ちっぱなしなので後半の時間がお腹も張りしんどいです😭トイレも1時間に1回行かないと尿もれしてピークタイムだと普通に3時間接客しっぱなしなのでそれも大変です。
もう20日までのシフトは出てるので21日から31日までのシフトで4時間とかにしてもらおうか悩みますが3月いっぱいしかまでしか働かないので後半月我慢した方がいいですよね💦

しんどいけどどうにか働けないこともないし...

コメント

きいろ

それは辛いですね💦
私も立ち仕事で、妊娠後期は腰が痛かったので気持ちがよくわかります(;ω;)
シフト作ってる人は男性で、口では「心配だよ〜、大丈夫?」と言ってくれていましたが、結局口だけで全然シフトや仕事内容に配慮が無く…。こちらから言うまで動いてくれませんでした。
お母さんと赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので、しんどいけど我慢!はあまり良く無いと思います💦💦
20日までのシフトはもう変更して貰えないんでしょうか?💦
21日からでも時短にしてもらった方が良いと思います!!

• ママリ

ママリ

上ふたりの時は同じ仕事ですが35週頃まで普通に働けていたのですが今回お腹も今までで1番大きめで上の子の抱っこもあってか初めて腰痛がありまして😵
    20日までのシフトはもう変更出来ないので21日以降1時間でも減らせないか言ってみようと思います💦

最後なので頑張ろうかと思いましたが仕事に行くのが嫌になるので言うだけ言って無理なら頑張ってみます🥹笑

• 3月8日
りー

接客業しんどいですよね😅わたしも36w手前まで同じ時間働いていたので気持ちよくわかります!

1時間短縮するだけで全然違いますよ!わたしは5時間勤務で間に30分休憩入れてもらってました。無理しなくていいと思いますよ☺️